お悩みQ&A詳細

質問をする

美容室にどのぐらいのペースで行くか。悩みどころです。

3

2017.06.05(女性/27歳/おまみ)

ヘアケア その他

美容室にどのぐらいのペースで行くか。悩みどころです。

知りたい人数 12

それ知りたい

通報する

回答一覧

ZEST bis

高橋 隆一さんからの回答

2017.06.28

おまみさん
初めまして!こんにちは!
ZEST bis 高橋隆一です♪

お悩みについてアドバイスさせていただきます♪

髪が伸びるペースは基本1か月1センチです。
美容師の技術の賞味期限は1か月から1か月半で髪が伸びてバランスが崩れてきます!

なので1か月から1か月半をおすすめいたします!

基本的にはですけど!

参考までに♪

参考になった人数 4

参考になった

通報する

BEAUTRIUM 265

野川涼太さんからの回答

2019.09.04

はじめまして!銀座、BEAUTRIUM 265の野川涼太と申します!スタイルにもよりますが、平均して1.5か月から2か月程で3センチほど伸びます!ボブなどの重ためのスタイルなら2か月から3か月、ショートやロングでもレイヤーが入ったスタイルだとバランスが崩れてきますので、その頃がカットの頃合いかと思います!
得にショートの3センチは大きいので早めのカットがオススメです!

参考になった人数 1

参考になった

通報する

おまみさん、こんにちは。中目黒のヘアサロン、Canariaの相田と申します。

美容室へ行くペースでお悩みのようですが、ご自身が気になったらでいいのではないでしょうか?

もちろんこまめにいかれたほうが髪はきれいに保てます。
でも、気になる具合もひとそれぞれですし、忙しいとなかなか髪を切る時間を作るのも難しいですよね。他にもお金をかけたいこともたくさんありますし・・・。
ですので、色々と考慮して無理せず通ったらいいと思います。

私どものサロンはお客様のライフスタイルに合わせたご提案をしています。

カラーなども根元の伸び方が目ただないようにしたり、スタイルが崩れにくい髪型のご提案等もできますので、気軽にご相談してみてはいかがですか?


無理をせず、キレイでいられるのが一番です!



参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索