お悩みQ&A詳細

質問をする

地毛が真っ黒だけど透明感のある明るいアッシュにしたいです!ブリーチなしでできますか?

3

2017.06.05(女性/24歳/みどり)

ヘアケア カラーリング

地毛が真っ黒だけど透明感のある明るいアッシュにしたいです!ブリーチなしでできますか?

知りたい人数 87

それ知りたい

通報する

回答一覧

ZEST bis

高橋 隆一さんからの回答

2017.06.28

みどりさん
初めまして!こんにちは!
ZEST bis 高橋隆一です♪

お悩みについてアドバイスさせていただきます♪

透明感のあるアッシュはブリーチ必須です!!
私生活に支障がなければ「バイトやお仕事」ブリーチしましょう!


支障がありそうなら、イルミナカラーかアプリエカラーが
暗めでもキレイなアッシュをだせます!!

レッツチャレンジです!!

参考までに♪

参考になった人数 20

参考になった

通報する

ZEST 吉祥寺店

ひろふみ(鈴木 寛史)さんからの回答

2017.06.08

みどりさまの目指す【透明感のある明るいアッシュ】がどこまで明るく、どこまで透明感をだすのかにもよりますが、ブリーチを使わなくてもライトナーと呼ばれる髪を明るくするものを使って一度明るいブラウンにしてから染めるなどの方法を用いて染めることが可能です。
ブリーチをしないブリーチをした髪にした出せないようなお色味のカラーは難しいですが、そういったものでなければ大丈夫です。

参考になった人数 10

参考になった

通報する

みどりさん、こんにちは。中目黒のヘアサロン、Canariaの相田と申します。

真っ黒から明るいアッシュにしたいとの事ですが、

どの程度の明るさにしたいかにもよりますが、
正直なところ、一回のカラーリングで理想とするアッシュカラーにするのは難しいかもしれません。

なぜなら、黒髪は赤い色素がいっぱい詰まっていて、アッシュにするにはその赤みを取り除かなければいけないからです。
赤みがなくなることが透明感につながります。
ブリーチをするのもその色素を取るための作業です。

でも、普通のカラーリングでも何度か繰り返していくうちにその色素は少なくなってきます。
そうすると最初よりかはアッシュの色味はきれいに出てきてくれると思います。

最近は外国人風アッシュに特化したカラー剤も多く出てるので、昔よりかは色は出やすくなってきてるとは思います。
少し時間をかけてやればブリーチなしでもキレイなアッシュはできると思いますよ。

参考になった人数 6

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索