お悩みQ&A詳細

質問をする

1歳児を育てながら働いていて、いつもバタバタ。簡単なアレンジや、時間がなくてもキマるスタイルが知りたいです!

4

2015.11.30(女性/30歳/U.C)

ヘアケア その他

1歳児を育てながら働いていて、いつもバタバタ。 簡単なアレンジや、時間がなくてもキマるスタイルが知りたいです!

知りたい人数 3

それ知りたい

通報する

回答一覧

megaMix 掛川店

菅沼 久恵さんからの回答

2015.12.21

私の髪の毛は、胸くらいの長さですが最近よくする簡単ヘアアレンジは、ポニーテールです。高めの位置でポニーテールし、縛ったところから少し毛をとり結び目に巻き付けてピンで留め、ゴムを隠します。最後にトップを引き出します。
こちらをやる前にコテ巻きすると、かなりgoodです。
更に顔回り後れ毛を出すとよりルーズ感が出ます。

また高めでポニーテールしたあとクルリンパもカワイイですよ!

参考になった人数 2

参考になった

通報する

hair&make Supreme

嵯峨 ひふみさんからの回答

2015.12.18

お子様がいらっしゃるとどうしても定期的にサロンに行く事も難しいですよね。
ショートの方が一時的にはお手入れが簡単ですが伸びてくるとやはり結べない、邪魔だ…となってしまうので結べる長さがいいと思います。
前回答者様のようにくるりんぱもとても簡単なアレンジですが、髪を3等分にし、毛の半分~毛先寄りを小さいゴムで束にし、毛先から丸めていくギブソンタックというアレンジがオススメです。
カチュームがあればカチュームに毛先を挟むだけなのでピン等も使わずに済み、小さいお子様がピンを口に入れたりなどの危険も防げます!
3等分にした毛束を三つ編みにしてあげるとより崩れにくくオススメです。

参考になった人数 2

参考になった

通報する

BEAUTRIUM 鎌倉小町

石川ゆりえさんからの回答

2015.12.09

手入れを楽にしたいのであれば断然ショートがオススメです!
サロンに行ける時間を頻繁に取れない、、という方には
スタイルが崩れにくいボブスタイルもオススメです。
さらにゆるめのパーマをかけてあげると乾かすだけで決まりやすいです!!

参考になった人数 2

参考になった

通報する

小さいお子さんがいながら自分に手とかけるってなかなか難しいですよね!私も子供が2人いるのでよくわかります!短くてもいいのなら、本田翼さんのようなショートボブだとお手入れも楽で耳にかけたり帽子などでアレンジもききます。結べる長さをキープであれば、クルリンパアレンジを取り入れたり、リボンやバレッタをつけるだけでこなれ感がでますよ!柔らかい質感をだしたければパーマもおススメです☆たまには少しお時間作って、ぜひサロンでゆっくりしながらステキになりましょうね☆

参考になった人数 1

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索