お悩みQ&A詳細

質問をする

癖毛がすごいので、縮毛をかけようか悩んでいます。縮毛以外で癖毛を気にならなくする方法はありますか?

4

2015.11.30(女性/33歳/M・T)

ヘアケア その他

癖毛がすごいので、縮毛をかけようか悩んでいます。縮毛以外で癖毛を気にならなくする方法はありますか?

知りたい人数 20

それ知りたい

通報する

回答一覧

コスメのストレートパーマをオススメします。縮毛矯正より、お薬が優しくダメージレスです。やんわりクセが伸びて、柔らかい仕上がりになります。コストも時間も縮毛矯正よりかからないですよ。後はカットでクセを活かしたカットにしましょう!

参考になった人数 6

参考になった

通報する

AREA DEUX

大井 敏詳さんからの回答

2016.03.11

はい。わかりました。

矯正27年の体験からお話させて頂きますね~。まずクセ毛にも何種類あって、当然その「対応」も

何十とあります。他回答先生もお話されていますが、「やりたいスタイル」と「なりたい髪質」の

2つを組み合わせていきます。
(例)水分を十分含んでいるときはクセ・ウェーブがでないとか。

(例)一定の間隔のうねり・ウェーブがでるとか(波状毛)。

(例)頭の部位ことにクセ毛がでるとか。

(例)ちりちり、細かいクセ毛が多いとか。

髪のダメージ・水分・油分・細い・硬いなど、毛髪診断が必要になります。

矯正をかけなくても、髪質改善のトリートメント&正しいホームケアでカバーできるクセ毛もありま
す。
スタイルによっては、部分的に矯正をかけり、パーマカールをしたほうがいい場合もあります。

カット技術だけでは対応できない場合もあるので、レイヤー(段カット)を控えたり、レングス(ボ

ブ)っぽい重みのあるスタイルで収まりをよくしたりしましょう。

最近の矯正はたくさん種類がありますから、美容師と相談してみてくださいね~。



参考になった人数 2

参考になった

通報する

癖の種類や強さにもよりますが、何よりもなりたいスタイルによるとおもいます。
ロングスタイルなら重さである程度落ち着くので癖を弱めてあげる程度のストレートパーマでもいいと思います。
癖はパーマと違って操作性が悪いですし、生かすといっても求めるスタイルによっては限界があります、また全体均一に同じような癖の方もなかなかいないのでストレートパーマをかけてしまった方がいい場合もありますよ!
癖や髪質に合わせてベストな選択をしてあげることで昔ほどダメージさせずにかけることも可能です。

参考になった人数 1

参考になった

通報する

Claw~町田~

三宅 良尚さんからの回答

2015.11.30

カットとトリートメントで癖毛は治りますよ。
髪の状態や癖の強さなど人それぞれの為全ての方が出来るわけではないですが
脱縮毛をClawでは取り組んでおります。縮毛はお金が掛かるのとダメージが強いのでそのような取り組みをしております。

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索