お悩みQ&A詳細

質問をする

乾燥のせいなのか、髪の毛のパサつきや絡まりに最近悩んでいます。前までは毛先のパサつきだったのが、だんだん毛先だけではなく中まで水分量が抜けてきている気がしています。ケアはいつも通りだし、シャンプー、洗…

2

2017.03.13(女性/29歳/R.K)

ヘアケア 傷み

乾燥のせいなのか、髪の毛のパサつきや絡まりに最近悩んでいます。 前までは毛先のパサつきだったのが、だんだん毛先だけではなく中まで水分量が抜けてきている気がしています。 ケアはいつも通りだし、シャンプー、洗い流すトリートメント、コンディショナー、洗い流さないトリートメントまでしているのでこれからどうやって改善しようか悩んでいます。

知りたい人数 2

それ知りたい

通報する

回答一覧

同じヘアケアをしていても年齢、季節、髪の毛の施術内容(パーマやカラー)、ホルモンバランス、、、など髪の毛のコンディションは変わりやすいです。一度ヘアケア剤の見直しをするのも一つの手かなと思いまう。また、食事でタンパク質、ミネラル多めの食事を心掛けるといいという説もあります。身体の内側、外側から改善して綺麗な髪の毛を維持しましょう!

参考になった人数 1

参考になった

通報する

CANAAN

立石 純也さんからの回答

2017.04.09

初めまして、原宿にあるヘアサロンCANAANの立石と申します。

普段カラーやパーマなどどれぐらいされているかにもよるのですが、髪質は少しずつ変わっていくものです。
いつもと同じケアをしていても効果が変わってきてしまうことも多くあります。

トリートメント剤もコーティングする成分を含んでいるので、一度髪についたものを除去するようなメニュー(炭酸泉など)をしてみるといいと思います。

それから今の髪や頭皮の状態に合わせたケア商品を再度美容師さんに相談してみるといいと思います。

R.Kさんに少しでも参考になりますように。

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索