お悩みQ&A詳細

質問をする

大きめベース型なのですが、顎ラインの前下がりボブで縮毛矯正かけると顏の大きさが目立ちますか?小顔に見える髪型を教えて下さい!

1

2017.01.30(女性/14歳/パイナップル)

ヘアケア スタイリングテクニック

大きめベース型なのですが、顎ラインの前下がりボブで縮毛矯正かけると顏の大きさが目立ちますか? 小顔に見える髪型を教えて下さい!

知りたい人数 72

それ知りたい

通報する

回答一覧

BEAUTRIUM PENINSULA

小山貴さんからの回答

2017.02.03

こんにちはBEAUTRIUM表参道店の小山 貴です。顎ラインの前下がりは顔のラインがある程度隠れることにより、小顔効果はありますが、縮毛矯正をかけることにより、髪のボリュームが減り逆に顔が大きく見えると心配しているのだと思います。ペタッとしてしまいますと顔が大きく見えますが、縮毛矯正が必要なほどクセが強いのであれば広がることで今度は、頭が大きく見えてしまいます。首から上だけ見るのであれば顔は小さく見せたいですが、全身を見るのであれば、頭を小さく見せたいものですよね。

私の意見を言わせていただきますと、最も重要なのはバランスだと思います。縮毛矯正がダメなのではなく、縮毛矯正をどの程度丸みを残しながら柔らかく伸ばすかをお客様の顔のバランスに合わせてデザインすること、小顔にこだわるスタイルを探すこと以上に、そのお客様に似合った髪型を可愛いバランスで作ることが大事なのだと思っております。

小顔に見せたいと相談していただければ、大抵の美容師さんはどんな髪型でも小顔に見えるバランスで作ってくれると思いますよ。

参考になった人数 4

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索