お悩みQ&A詳細

質問をする

今年になってから抜け毛がひどく悩んでいます。元々くせ毛なのでどうにかごまかしていますが…。白髪も目立つようになってきたので近々美容院に行こうと思っていますが、カラー剤をすると益々抜け毛が酷くなるのでは…

1

2017.01.30(女性/39歳/リリー)

ヘアケア 抜け毛

今年になってから抜け毛がひどく悩んでいます。元々くせ毛なのでどうにかごまかしていますが…。白髪も目立つようになってきたので近々美容院に行こうと思っていますが、カラー剤をすると益々抜け毛が酷くなるのではと心配でなりません。

知りたい人数 2

それ知りたい

通報する

回答一覧

Hair&Relax FICUS

TSUBASAさんからの回答

2017.02.02

リリーさん、こんにちは(^^)
静岡のFICUS、ヘアケアマイスターのTSUBASAと申します。

まず、抜け毛ですが、皮膚疾患などの場合でないようでしたら
今年になってから急に、というよりじわじわ増えたのかもしれません。

秋口は髪が多く抜けるシーズンです。そこから冬に入り、頭皮の乾燥による影響
寒さによる血行不良、頭皮の脂質がたまり取れにくくなる(過酸化脂質)などの影響も考えられます。

カラーをされる際ですが、オーガニック系のカラー
ヘナや香草カラーで染められますと、頭皮のダメージはほぼないか最小限で抑えられます。

また頭皮に付かないように塗布することもできますので、美容師さんにお願いしてみてくださいね☆

抜け毛も白髪も悩みがあっては、気分が優れませんのでカラーはしましょう(^^)

リリーさんの悩みが少しでも減りますように。。。

参考になった人数 2

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索