お悩みQ&A詳細

質問をする

髪をスカスカにされてしまったのですが、この状態でパーマをかけられますか?またデジパとエアウェーブとどちらが髪に優しいですか?

3

2017.01.30(女性/28歳/りさ)

ヘアケア パーマ

髪をスカスカにされてしまったのですが、この状態でパーマをかけられますか?またデジパとエアウェーブとどちらが髪に優しいですか?

知りたい人数 294

それ知りたい

通報する

回答一覧

Hair&Relax FICUS

TSUBASAさんからの回答

2017.02.02

りささん、こんにちは(^^)
静岡のFICUS、ヘアケアマイスターのTSUBASAと申します。

髪の長さと、どの程度のすかれ具合いにもよりますね。
パーマはある程度重さが残ってないとかかりや、仕上がりに影響しますので、
残念な仕上がりになってしまうこともあるかもしれません。

ヘアカタログや髪型の画像を美容師さんに見せて
もう少し重くしていく、軽すぎる部分を少しずつカットして調節していくなど
相談して様子を見てみましょう(^^)

ちなみにデジパとエアウェーブでしたら、髪を硬くしすぎないエアウェーブが良いかと思います。
ダメージはエアウェーブの方が多少少ないと思いますが、腕の良い美容師さんでしたら
デジパもばっちりつやつやくるくるに仕上げてくれますよ♪

りささんが希望のヘアスタイルに早くなれるとうれしいです(^^)

参考になった人数 13

参考になった

通報する

RED☆HOT

平桜 真浩さんからの回答

2017.01.30

りささん初めまして!レッドホット原宿ヘアメイクの平桜と申します。


どれくらいスカれてるかにもよりますが、あまりにも酷いようであればどのパーマもおすすめしないですね。


パーマがかかったとしても、結局ダメージしてパサつきやチリつくのが落ちかなと思います。


なので今はスカれてしまった部分を時間とともに減らしていくのが安全策かと…


時には髪をスクのも大事ですが、スキすぎてしまうとダメージや広がりの原因になりますので次回からは美容師さんに事前にスキすぎないでとお伝えした方がいいかなと思います。


伸びては切っての繰り返しでスカスカな部分をとっていくのが、りささんの髪にとって良い選択かと僕は思います。


この回答で一考していただけると幸いです。


平桜


参考になった人数 3

参考になった

通報する

BEAUTRIUM PENINSULA

小山貴さんからの回答

2017.02.16

こんにちは。BEAUTRIUM表参道店の小山 貴です。

スカスカはNGですが、パーマをかける前は、少し軽く感じる位の方がよいと思います。

パーマをかけた後、動きやボリュームが出た時にちょうど良く感じることもあります。

逆にパーマをかける前に、重く感じるようですと問題だと思います。

もちろん程度にもよるので、スカスカがどの程度のものなのか、美容師に見てもらい判断してもらえれば良いと思いますよ。

デジタルパーマとエアウェーブの二択ですとエアウェーブのが優しいと思います。

デジタルパーマは、髪の痛みが気になる方や継続的にパーマをかける方にはあまりオススメしません。

髪に優しいパーマは他にもありますので、リサ様の髪の毛にあったパーマを探していただけたらと思います。

参考になればと思います。






参考になった人数 1

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索