お悩みQ&A詳細

質問をする

くせ毛なので縮毛矯正をしております。でも毛先だけ内巻きにしたいのですがどのような方法がありますか?ドライヤーではすぐにまっすぐにもどってしまいます。

2

2017.01.23(女性/44歳/さと)

ヘアケア くせ毛

くせ毛なので縮毛矯正をしております。でも毛先だけ内巻きにしたいのですがどのような方法がありますか?ドライヤーではすぐにまっすぐにもどってしまいます。

知りたい人数 193

それ知りたい

通報する

回答一覧

Hair&Relax FICUS

TSUBASAさんからの回答

2017.01.24

さとさん、こんにちは(^^)
静岡のヘアケアマイスターのTSUBASAと申します☆

そうですね、薬剤でまっすぐにしてある状況ですので、ドライヤーだけではなかなか大変ですね。

アイロンなどでしっかりカールをつける方法がありますね。
もしくは朝、時間のないときなどはホットカーラーを巻きつけておいて
その間に身支度を済ませてしまうのもひとつの手ですね(^^)v

どちらにしろ大変なようであれば、毛先だけのパーマをされるのもいいかな、と思います。
ご参考になればうれしいです(^^)

参考になった人数 24

参考になった

通報する

RED☆HOT

平桜 真浩さんからの回答

2017.01.23

初めましてさと様!レッドホット原宿ヘアメイクの平桜と申します。


おそらく髪の芯の部分まで真っ直ぐな状態になっていると思いますのでドライヤーぐらいの熱ではカールはつきずらく、とれやすいと思いますので、ストレートアイロンで毛先にカールをつけるのがいいかなとおもいます。


その際の注意点ですが、熱をあてる部分にはヒートプロテクトローションなどのヘアケア剤をつけてから巻いたほうがダメージが少ないですし、普通にやるよりもカールの持続時間も長くなります。



常に毛先にカールがほしいのであれば、全体をストレートにしながら毛先にだけカールをつけることができる施術もありますので一度試されてもいいかなと思います。



少しでも参考になれば嬉しいです。


平桜

参考になった人数 9

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索