お悩みQ&A詳細

質問をする

ストレートのボブが好きで、半年ほどボブにしているのですが、少しくせ毛があるらしく、うねったり、後ろの部分が膨らんだりしてしまいます。縮毛矯正など考えたのですが、ショートで縮毛矯正することは余り無いとネ…

4

2017.01.23(女性/19歳/るー)

ヘアケア スタイリングテクニック

ストレートのボブが好きで、半年ほどボブにしているのですが、少しくせ毛があるらしく、うねったり、後ろの部分が膨らんだりしてしまいます。 縮毛矯正など考えたのですが、ショートで縮毛矯正することは余り無いとネットに書かれていたので、かけるかすごく悩んでいます。 参考にしたいので、ぜひみなさんの意見を聞かせていただきたいです!

知りたい人数 4

それ知りたい

通報する

回答一覧

Hair&Relax FICUS

TSUBASAさんからの回答

2017.01.24

るーさん、こんにちは(^^)
静岡のヘアケアマイスターTSUBASAと申します☆

ボブの長さでしたら、縮毛矯正は全然かけれますのでご安心くださいね。

また部分矯正でしたら、料金、時間ともに短くて済みますのでイイですよ(^^)

くせの状況によっては、カットのみでクセ毛補正や骨格補正をして調整できる場合もありますので
一度いつもお願いしている美容院で聞いてみるのもいいですね。

ストレートのボブはクールでとてもいいですね(^^)

参考になった人数 5

参考になった

通報する

はじめまして!原宿・ウィルゴの橋元リョウイチと申します。

ストレートボブ、可愛いですよね☆


縮毛矯正は、例えばメンズにも施術することがあるので、ネットに書かれていた“ショートで縮毛矯正することは余り無い”という内容は割と個人的な見解なのかなって感じがします。

うねったり膨らんだりするくせ毛を、全体に縮毛矯正をかける方が良いのか、ポイント縮毛矯正にするのかを判断できますし、自然なストレートやまっすぐなストレートも縮毛矯正によってコントロールできるので、ご予算・なりたい自分 に対して選ぶことができるんです。

ご自分でヘアアレンジされるときはでお出かけ前にストレートアイロン等でセットしてあげると簡単にアレンジできるのではないでしょうか。


朝の時間を短縮させたい=縮毛矯正をかける

といった個人的な考えです♪


参考になればと思います。

参考になった人数 2

参考になった

通報する

RED☆HOT

平桜 真浩さんからの回答

2017.01.23

初めましてるーさん!レッドホット原宿ヘアメイクの平桜です。


ショートでの縮毛矯正は現に男性などでもやられてる方が多いので決してありえなくはないですよ。


ただ縮毛矯正をかけて失敗して、トラウマになってるかたはだいたいショートなど短めスタイルの方が多いように感じます。


施術工程の際に根元がつぶれて毛先がはねてしまうようなカッパ現象に陥ってしまうのです。



ボブは丸みのある感じが良いところでもあると思うので、るーさんの気にしてる後ろの部分の髪にだけポイントでクセをとってもいいかなと思いますよ☆


そして今では根元、中間部分はストレートにして毛先にはカールをつけることも可能な施術もありますので、参考にしていただければと思います。



平桜

参考になった人数 1

参考になった

通報する

MELLOW

高木 わたるさんからの回答

2017.03.04

カットでなおせます!

癖を活かしたカットでもっと素敵な可愛い髪型にできますよ!

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索