お悩みQ&A詳細

質問をする

ここ数年つむじや分け目あたりの地肌が目立つようになりとても悩んでいます。

3

2017.01.16(女性/40歳/A.H)

ヘアケア 薄毛

ここ数年つむじや分け目あたりの地肌が目立つようになりとても悩んでいます。

知りたい人数 67

それ知りたい

通報する

回答一覧

boamezon

外山愛治さんからの回答

2017.01.18

初めましてA.Hさん。boamezonの外山です。
日光や空気に触れやすい、生え際、分け目やつむじの毛穴に皮脂が固く詰まってしまい、髪の毛のサイクル異常で、髪の毛が細く成ってきます。
シャンプー前に、分け目、つむじの部分を指先で揉みこんで下さい。
アミノ酸シャンプー剤をお勧め、油分の少ないコンデショナーを使用して下さい。
養毛剤は頭皮を乾かしてから塗布し、指先にてよく揉み込む。朝晩の2回使用する事。

当店では、ハイパープレッシャー育毛や分け目やつむじのボリュームアップトリートメント等を、オススメしております。

参考になった人数 8

参考になった

通報する

はじめまして!原宿ウィルゴの橋元リョウイチと申します。


年齢が重なると髪が細くなることは絶対的なものです。

個人的なデータとしてなんですが、お客様に育毛剤を使用して髪が太くなった方がいます。

このお客様は幼少期から髪が細く、とても悩んでいました。

長期的で毎日続けるものなので、途中で断念したくなるくらい大変ですが、結果が出てきたときは感動です。



これがもし脱毛症だったとしたら、皮膚科へのご相談が一番かと思います。

最近女性に多いのは「びまん性脱毛症」というものになります。美容師は判断もできないですし、処方箋も出せません。


美容が出来ることはボリュームアップミストなどを使用して、根本をふっくらさせて目立たなくすることや、パーマでのスタイルチェンジ、そして他の回答にもあるように分け目を変えて少しでも紫外線の影響を受けないようにすることなどです。


参考になればと思います。

参考になった人数 6

参考になった

通報する

RED☆HOT

平桜 真浩さんからの回答

2017.01.16

初めましてA.Hさん!レッドホット原宿ヘアメイクの平桜です。

分け目は定期的に変えていったほうがいいかなと思います。なぜなら長年同じ分け目だとそこにだけ集中して紫外線があたり、髪が傷み、毛が細くなり、その部分の髪の細胞が劣化し、白髪ができやすかったりと同じ分け目でいいことはあまりありません。

そして根元がつぶれ、ボリュームがでにくい原因にも繋がります。


少しずつでもその日ごとに分け目を変えていただくことをおすすめします☆


ぜひチャレンジしてみてください。



平桜

参考になった人数 1

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索