お悩みQ&A詳細

質問をする

ドライヤーをすぐできないとき、傷むのを少しでも軽減する方法を教えてください。

1

2017.01.11(女性/24歳/A.M)

ヘアケア デイリーケア

ドライヤーをすぐできないとき、傷むのを少しでも軽減する方法を教えてください。

知りたい人数 40

それ知りたい

通報する

回答一覧

BEAUTRIUM PENINSULA

小山貴さんからの回答

2017.01.22

こんにちはBEAUTRIUM表参道店の小山 貴です。
すぐに乾かせないのであれば、オイルをつける前によくタオルドライすることも重要ですよ。油分を髪につけることにより、水分が乾きづらくなります。髪を縛ったりタオルでくるんだりしたらなおさらです。長時間濡れたままにしておくと菌が発生します。頭皮が荒れて抜け毛の原因にもなることもあります。よーくタオルドライをしてから、毛先と中間に薄くオイルをつけて、表面積が広くなるように下ろしておいてください。
濡れている時は摩擦が起きないように、寝たりはしないようにしてください。
その代わり乾いてしまえば何の問題もないですよ。濡れている時は傷みやすい状態になっているので、そのままにするリスクが高いだけで、
自然乾燥そのものが痛むわけではないんです。自然乾燥すると髪のクセが最大限出ますので、バサッとして見えたり、クシ通りが悪くなることから自然乾燥は、痛むと言われているのだと思います。
だだ自然乾燥は完全に乾くまでに時間がかかりますし、スタイリング面でも弱いので、時間があるのであればドライヤーを使うことをお勧めします。

参考になった人数 8

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索