お悩みQ&A詳細

質問をする

コンディショナーが洗い流してもべたべたするので気になる。成分によるものなんですか?

2

2017.01.06(女性/50歳/T.O)

ヘアケア 成分

コンディショナーが洗い流してもべたべたするので気になる。成分によるものなんですか?

知りたい人数 1227

それ知りたい

通報する

回答一覧

初めまして、シアンデルカの伊藤です。
洗い流してもベタベタするということは、流しが少し足りないのかもしくはコンディショナーが髪に対して重すぎるのかもしれませんね。
最近では、いろいろな種類のシャンプーやトリートメントが出ています。オーガニック、ノンシリコンタイプのものでもかなり重いものもあります。髪をコーティングする成分の度合いで重さも変わります。
ハリコシやボリュームアップをうたっているものは、髪自体は重くなりにくくべたつきも少ないと思うのでそちらをお勧めします。
また、地肌がべたつく様でしたらシャンプーが原因かもしれません。
少し熱めのお湯でしっかり流す、もしくは2回シャンプーをするのも良いと思います。
スタイリング剤やコンデショナー、リンスが髪に蓄積しているとシャンプーの泡立ちも悪くなるので、しっかり泡が立つまで洗ってみてください。

参考になった人数 141

参考になった

通報する

RED☆HOT

平桜 真浩さんからの回答

2017.01.09

初めましてT.Oさん!レッドホット原宿ヘアメイクの平桜です。


そのコンディショナーを使ってからべたつくようになったのであれば成分(シリコンや保護剤が重すぎる)がT.Oさんの髪に合っていないのだと…


口コミなどで評価が高いものでも人それぞれ合う合わないものは存在しますので、信頼できる担当美容師さんに合うものを選別してもらうのをおすすめします。


余談ですがシャンプーする前によくお湯で地肌を洗ってから剤をつけることでシャンプーの泡立ちもいいです。


そしてシャンプー時にかけた時間の倍ぐらいすすいであげると洗い残しなども防げますし、頭皮の状態も良くなりますよ。


少し話は逸れましたが、T.Oさんにベストなヘアケアが見つかりますことを願っております。



平桜


参考になった人数 39

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索