お悩みQ&A詳細

質問をする

いつも同じ様な色にしてしまいいまいち流行に乗れません。しかも染めてもすぐ色が抜けてしまい悩んでます。

3

2016.12.26(女性/26歳/K.O)

ヘアケア その他

いつも同じ様な色にしてしまいいまいち流行に乗れません。しかも染めてもすぐ色が抜けてしまい悩んでます。

知りたい人数 3

それ知りたい

通報する

回答一覧

初めましてK.Oさん。美容室boamezon(外山)です。
カラーの色の定着の悪さは、毛髪内部のケラチン蛋白質の減少(毛髪の損傷のよる)の為に、カラーの色素が定着不足により、2・3回のシャンプーで退色するのです。
カラー技術前に、髪のケラチン蛋白質のトリートメント剤にて、前処理すると、退職がおそくなります。
当店ではパーフェクトトリートメント後に、カラー技術します。

参考になった人数 0

参考になった

通報する

初めまして。
Beautrium表参道店の木村です。

状態を見ていないのではっきりした事は言えないですが、すぐ抜けてしまうという事は赤みのないアッシュ系やオリーブ系でいつも染めているのではないでしょうか?
色の抜けやすい方は黄色くなりやすい柔らかい髪の方が多いので、黄色味を抑えるバイオレットなどをやりたい色に少し混ぜてあげると抜けにくくなります。
後は暗めに染めてあげるのがいいのですが、今の季節なら落ち着きのあるアッシュバイオレット系の色がツヤも出やすくオススメです。
カラーは1ヶ月くらいで落ちてしまうのが普通ですが、イルミナカラーは普通のカラーに比べて落ちにくくダメージも少なくオススメです。
ご参考にしてみてください。

参考になった人数 0

参考になった

通報する

RED☆HOT

平桜 真浩さんからの回答

2016.12.28

初めましてK.Oさん!レッドホット原宿ヘアメイクの平桜と申します。


流行りの髪型や髪色、メイクなど旬ものが多いですよね。しかも情報量が多すぎて何が流行りなのかも定まらないの現状だと思います。


一番大事なのはK.Oさんにとって似合うスタイルをするのがいいのかと思います。



うちのサロンではカラーコーディネートを通して、似合う色を見つけて、髪型や髪色、メイクの色などご自分に似合うスタイルをご提案させていただいております。



そして他サロンではやっていない美容液ヘアカラーというものがありまして、ヘアカラーだけど『トリートメント』今までのカテゴリーとは外れた新しいカテゴリーメニューがありまして、ヘアカラーを楽しみながら髪に10種類以上の栄養を与える「ダメージゼロ」「色持ちが良い」新しいタイプのトリートメントカラー。がありますので一度試されても良いかなと思います。


少しでも参考になれば幸いです。


平桜

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索