お悩みQ&A詳細

質問をする

2人目出産後から白髪が増えて困っています。見つけづらい後ろの中の方に生えるのでぬきづらいです。

2

2016.12.26(女性/25歳/H.K)

ヘアケア 白髪

2人目出産後から白髪が増えて困っています。見つけづらい後ろの中の方に生えるのでぬきづらいです。

知りたい人数 51

それ知りたい

通報する

回答一覧

BEAUTRIUM 青山

木村光男さんからの回答

2017.01.05

初めまして。
beautriumの木村です。

白髪には大きく2種類あります。
老化が原因の物とストレスや一時的な健康状態悪化なんかでできる場合です。
前者の白髪はほぼ治らないものですが、後者は放っておけば治ります。

白髪を治したり減らしたりという商品はいっぱい出ていますが、どれもすぐ結果が出るものではないので、使い出しても途中でやめてしまう方が多いです。

内側や後ろにあるという事なので、普段ヘアカラーをする際にその部分だけ白髪染めの薬で染めてあげるというのが1番良くて直ぐに解決する方法だと思います。
全体を白髪染めで染めてしまうのは色味的にも髪の毛的にもあまり得策ではないと思います。
どうしても全体的に白髪を染めてしまいたいなら、オーガニックの白髪染めの薬も用意しているので、そちらをオススメします。
是非参考にしてみてください。

参考になった人数 10

参考になった

通報する

RED☆HOT

平桜 真浩さんからの回答

2016.12.28

初めましてH.Kさん!レッドホット原宿ヘアメイクの平桜と申します。


白髪を抜く行為はあまりおすすめできません。というのも頭皮の一つの毛穴からは髪が約2〜3本生えていて1本抜くと残りの毛も抜けてしまいます。



なので白髪が生えないようなケアをおすすめします。頭皮の化粧水をつけてマッサージして血行促進したり、水素トリートメントを行うことで白髪を抑制できます。



水素には体のサビを取る力もありますので、水素サプリで体の内側からケアされてもいいかと思いますよ☆



少しでも参考になれば幸いです。



平桜



参考になった人数 2

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索