お悩みQ&A詳細

質問をする

30歳になったばかりですが薄毛と抜け毛が気になるので育毛ケアを知りたいです。

3

2016.12.19(女性/30歳/A.K)

ヘアケア 育毛ケア

30歳になったばかりですが薄毛と抜け毛が気になるので育毛ケアを知りたいです。

知りたい人数 33

それ知りたい

通報する

回答一覧

boamezon

外山愛治さんからの回答

2017.01.11

初めまして!A・Kさん。美容室boamezon(外山)です。
育毛ケアで一番大切なのは、毛穴ケアです。マイクロスコープで確認できます。
アミノ酸シャンプーも大切。シャンプー前の髪を濡らす前(乾燥しているとき)両手で頭を挟んで、頭皮を揉むように
動かして下さい。毛穴に詰まった油が揉み出て来ます。
コンデショナー・トリートメント剤は毛先だけに。
育毛剤は、頭皮を乾燥させてから、塗布して下さい。濡れた状態では、折角の育毛剤が毛穴からの浸透が、少ないです。
当店では、ハイパープレッシャー育毛法で、70代の方でも、増毛結果が出てます。

参考になった人数 4

参考になった

通報する

TONI&GUY 原宿

蓮沼 里佳子さんからの回答

2017.04.21

初めまして、A.Kさん(^^)
TONI&GUY 原宿サロンの蓮沼と申します!

早め早めに頭皮・育毛ケアをしようとする
お気持ち素晴らしいと思います!

育毛ケアは数多くありますが
今回は”ヘッドマッサージ”についてご紹介しようと思います!

今やヘッドマッサージはリラックス効果だけではなく
頭皮の育毛発毛効果や頭皮トラブルの治療のような効果も期待出来るくらい
とても重要なものになってきているのです!

育毛発毛に関しては
頭皮をほぐすことで髪の毛を支える筋肉もほぐしてくれるので
今生えている髪の毛は自然に立ち上がりボリューミーに見え
活動が衰えている細胞を活性化させて
髪の毛を作る細胞を元気にさせてくれる効果もあるのです!

ご自身でやるのももちろん効果はありますが
サロンでプロに任せて頂ければより効果は感じれると思います◎!

その他、育毛ケア用のシャンプーやトリートメントを使ったりする方法もありますので
ご自分に合ったケア方法をお選びいただけれと思います!

ご参考になれば幸いです!

蓮沼

参考になった人数 0

参考になった

通報する

RED☆HOT

平桜 真浩さんからの回答

2016.12.21

A.Kさん初めまして!レッドホット原宿ヘアメイクの平桜と申します。

髪のケアについて答えさせていただきます。


まず、シャンプーはやればやるほど髪は痛みます、ましてやシャンプー剤の成分が強ければ頭皮に必要な水分がごっそりと取られてしまいますので、乾燥の原因になります。


なので、A.Kさんの通ってらっしゃる美容院で合うものを選んでもらってもいいかなと思います。


そしてお風呂上がりには頭皮の化粧水をつけてあげて、頭皮全体をマッサージしてあげることで、乾燥が防げるのと血行促進になりますので、おすすめします。


その後髪にヘアオイルなどをつけてすぐにドライヤーで根元、中間、毛先の順に乾かすと良いです。


髪は濡れていればいるほど痛みますので、早め早めでお願いします☆


ちなみに髪の毛は1日100本ほどは抜けるので、A.Kさんがロングヘアーだと抜けた毛が排水溝にたまってるのを見るとヤバイと感じるかもしれませんが、そこまで心配になさらなくても大丈夫ですよ。


これから先ほど言いましたケアを続けていただければ少しは改善されるかなと思います。


良くなることを祈っております。


平桜

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索