お悩みQ&A詳細

質問をする

20代の中頃から白髪がありました。最初は1本づつ染めていましたが年齢とともに増え、今では1ヶ月もちません。美容室でグレイカラーをするとお金がかかるので自宅でこまめに染めていますが面倒くさいです。頭皮に…

2

2016.12.19(女性/35歳/M.T)

ヘアケア 白髪

20代の中頃から白髪がありました。 最初は1本づつ染めていましたが年齢とともに増え、今では1ヶ月もちません。 美容室でグレイカラーをするとお金がかかるので自宅でこまめに染めていますが面倒くさいです。 頭皮にも悪いのは分かっていますが仕方がありません。

知りたい人数 1

それ知りたい

通報する

回答一覧

boamezon

外山愛治さんからの回答

2017.01.11

初めましてM.Tさん!美容室boamezon(外山)です。
グレイカラー(白髪)会員がお得意です。6ケ月・1年会員で、期間内はカラー技術は無料。シャンプー&ブロー又はカット料金にて、何度でもカラー施術が出来ます。
頭皮に優しいパイ(π)化システム・無刺激に。

参考になった人数 0

参考になった

通報する

BEAUTRIUM 南青山

石川光照さんからの回答

2016.12.21

こんにちは。BEAUTRIUM表参道店の小山 貴と申します。
確かに自宅でヘアカラーをこまめにするのであれば、面倒くさいし頭皮や髪が心配になるのもわかります。プロとして一つアドバイスさせていただけるのであれば、なるべく低刺激のカラー剤を選んであげてください。ノンジアミンのカラー剤や天然素材を使った低刺激なカラー剤を探していただき、施術してください。
自分でカラーリングをする際はどうしても地肌に必要以上についてしまうものです。今は大丈夫でも後々アレルギーが出る可能性もあります。
ご自分の肌に合ったカラー剤を使い、必要以上に時間を置かない。これを守っていただけたらと思います。
これからずーと付き合っていかなければ頭皮や髪を大切にしてくださいませ。
少しでもM.Tさんが参考に思っていただけましたら、幸いです。

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索