お悩みQ&A詳細

質問をする

生え際の白髪がすぐに目立ってくるので困っています。

2

2016.11.30(女性/50歳/T.I)

ヘアケア 白髪

生え際の白髪がすぐに目立ってくるので困っています。

知りたい人数 251

それ知りたい

通報する

回答一覧

はじめまして。
白髪のお悩みはたくさんのお客様から頂いてます。
困りますよね、、、
今はマスカラタイプの白髪隠しもドラッグストアなどで売っているので見えるところをカバーするのもいいかもしれません。
あとは、部分カラーをメニューにしているお店だと生え際顔回りだけカラーしてくれるところもあるので全頭カラーとうまく併用するといいかもしれませんね!
大体皆さん3週間に1回カラーのペースでギリギリ気にならないとおっしゃっております。

参考になった人数 41

参考になった

通報する

RED☆HOT

平桜 真浩さんからの回答

2016.12.02

初めましてT.Iさん!レッドホット原宿ヘアメイクの平桜と申します。


確かに生え際やもみあげ辺りは染めてもすぐに生えてきて気になりますよね…


ヘアカラーをやればやるほど白髪が発生するのが事実です。ヘアカラーやパーマをすることで、悪玉活性酸素が発生し、髪の細胞をどんどん劣化させ、機能が低下します。


そしてそれらを除去できるのが水素だということが判明しました。


ですので、ヘアカラーやパーマをした後には必ずといっていいほど水素トリートメントをするのをおすすめします。


水素トリートメントを半年間ほど継続されてるお客様で2割ほど白髪が減ってきてるお客様がいらっしゃるほどですので、T.Iさんが行かれてるところの美容師さんに聞いてみたほうが良いと思いますよ。


料金はだいだい15000円~1800円でメニュー展開されてるのがほとんどだと思います。


これで少しでも白髪が抑制されるのを願っております。



平桜


参考になった人数 8

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索