お悩みQ&A詳細

質問をする

元々髪が細いのですが、歳を重ねるとさらに細くなっていきそうです。どのようなケアを行えばいいでしょうか。

2

2015.11.25(女性/32歳/けしのみ)

ヘアケア エイジングケア

元々髪が細いのですが、歳を重ねるとさらに細くなっていきそうです。どのようなケアを行えばいいでしょうか。

知りたい人数 5

それ知りたい

通報する

回答一覧

私の姉も同じ悩みがありました。
ヘッドスパで頭皮の汚れを落とし、頭皮を柔らかく、太い毛を育てる環境作りをしてみませんか?

さらに、髪はエイジングによって痩せ、腰やボリュームがなくなり、質感が悪くなります。地肌も、顔の肌と同じように弾力を作る水分やコラーゲンの量が年齢とともに検証。バリア機能が低下して敏感になったり、単語オーバーが乱れた頭皮環境は髪に栄養が届きにくく新しく生えてくる髪にも影響してくるからです。
最近では年齢とともに髪が痩せてくることを防ぎ、女性の育毛メカニズムに対してケアをしていくシリーズも登場しています。

参考になった人数 2

参考になった

通報する

けしのみ様
初めまして。MINX青山の盛山と申します。
男性・女性共に、30代頃から髪は細くなってきます。そこに対してのケアは大きく分けると2つです。
これ以上細くならないように、頭皮ケアをして進行のスピードを緩める。
もう一つは、細くなっている髪の毛にボリュームを出すケアをする。この二つかなと思います。
頭皮ケアは、サロンではヘッドスパ。ご自宅では頭皮用エッセンスなど。
ボリュームを出す方法としては代表的な方法はパーマで、カットでボリュームを出す事も可能です。
あとは髪質と希望のヘアスタイルでアプローチは変わってくると思いますので、担当美容師さんとご相談してみてください☆

参考になった人数 1

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索