お悩みQ&A詳細

質問をする

おでこが狭いので、前髪をどうしたらいいのか分からないです。何か良い方法はありますか?

2

2015.11.25(女性/26歳/◆きらきら◆)

ヘアケア 骨格

おでこが狭いので、前髪をどうしたらいいのか分からないです。何か良い方法はありますか?

知りたい人数 251

それ知りたい

通報する

回答一覧

AREA DEUX

大井 敏詳さんからの回答

2016.03.10

はい。わかりました。

お顔全体のバランスや、パーツ、髪の長さ・髪質・つむじでも変わってきますよ~。

髪質が柔らかいと「ペシャ」としてしまいがちなので、「大きく」奥行きをとったり、

髪質が硬いと、「ぼっこり」してしまいがちなので「長め」の斜め前髪にしたりとか。

お目目や眉がぱっちり、太かったりなら、「ばちっ」と短くしたりもします。

おでこが狭いからといって、短いのはダメってことではありませんので、

相談してみてくださいね~。

パーマや、デジパーを前髪だけにかけることも可能です。少し毛先を流すようにしたり、

ボリュームを持たせたり。まずはカットする前に十分なカウンセリングをおすすめします。

参考になった人数 18

参考になった

通報する

fifth

野呂 北斗さんからの回答

2015.12.03

一人一人の骨格や髪の毛の生え方、髪質、おでこの広さにもそれぞれ個人差があります。そして、それに合った長めの前髪、短めの前髪が必ずあります。一概には、おでこが狭い人には前髪を作るほうがいい、などと言うことは難しいところもございます。似合わせという部分もございますので、お客様の雰囲気も感じながら、前髪の量、幅、長さなどをご提案させて頂いておりますので、ぜひ一度、ご相談くださいませ。

参考になった人数 13

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索