お悩みQ&A詳細

質問をする

美容室でカラーリングをしても、すぐ色が抜けてしまいます。カラーを長持ちさせる方法があったら教えてください!

4

2015.11.25(女性/35歳/なっつ)

ヘアケア その他

美容室でカラーリングをしても、すぐ色が抜けてしまいます。カラーを長持ちさせる方法があったら教えてください!

知りたい人数 25

それ知りたい

通報する

回答一覧

AREA DEUX

大井 敏詳さんからの回答

2015.12.10

はい。
まずは、カラーはホームカラーが多いのでしたら、サロンカラーに移行してききましょう。
カラーの褪色は、毛髪内部のたんぱく質の減少、毛表皮のキューティクルの剥がれ、いわゆるダメージ毛が一番の要因です。
洗髪中、濡れてい間、毛表皮が開きカラー時に入れ込んだ「色素・顔料」が少しずつ流れていきます。
また濡れていて完全に乾くまでの間、キューティクルが隣同士擦れ合ってさらにダメージが進みます。
なのでしっかりドライヤーで乾かしてくださいね。
美容院での髪内部のたんぱく質の補充&補強も併用していきましょう。
そうして髪のダメージを軽減、健康な髪にします。
アウトバスのトリートメントで髪の乾燥を守っていきましょう。

色味の選択肢として、「色素・顔料」によって持続性がよくなります。
黄色・オレンジ色は最後まで髪の中に留まりますが、「赤・ピンク・アッシュ・ブルー」等は
あっさり褪色し易い特徴です。
サロンでのカラーオーダーは、色抜けすることを伝え、「グレィカラー」で一度お試しくださいね。いつもとは持続性がいいです。
あまり「明るい色」は避けたほうがよろしいかと思いますよ。
「暗く」すればするほど、「色」持ちはよくなるはずです。

参考になった人数 2

参考になった

通報する

褪色の原因の一つにシャンプーの影響が大きいです、もし毎日使うシャンプーが洗浄力が強いものなら本来毛髪にある油分とともに染料も出て行ってしまいます、これはカラーを繰り返している方ほどダメージでキューティクル自体少なくなっているためより抜けやすい状況なので気をつけるべきです。
頭皮や髪質にもよりますが、まず何よりも洗浄力の優しいシャンプーの使用をおすすめします。
またより長持ちさせたい方は、最近カラートリートメントといってダメージした髪によりくっつきやすいものも家庭用にあるのでそちらもオススメです。

参考になった人数 2

参考になった

通報する

Claw~町田~

三宅 良尚さんからの回答

2015.11.30

レイヤーカラー(重ね塗りのカラーリング方法)でカラーリングを行う方法やヘマチンの入ったトリートメントでカラーの定着力をあげていく方法もあります。
あとはコーティング力のある洗い流さないトリートメントをおススメ致します。

参考になった人数 0

参考になった

通報する

Pure Room

柴野 孝夫さんからの回答

2015.11.26

基本的にはブラウンの色素をどれくらい入れるかで髪のもちは変わります。お好みのお色もあると思いますが、選ぶカラーの好みの見直しもいいと思います。

またはサロン用のカラー専用シャンプー&コンディショナーをつかっても効果的ですよ。

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索