お悩みQ&A詳細

質問をする

加齢と共に髪がやせてきてハリ&コシがなくなりボリュームダウン。特に帽子を脱いだ時はペッチャンコでひどい状態で悲しいです。ボリュームを出すにはどうしたらいいですか?

2

2015.11.25(女性/65歳/アンヒロラン)

ヘアケア ボリューム

加齢と共に髪がやせてきてハリ&コシがなくなりボリュームダウン。特に帽子を脱いだ時はペッチャンコでひどい状態で悲しいです。ボリュームを出すにはどうしたらいいですか?

知りたい人数 2

それ知りたい

通報する

回答一覧

KODAI

KODAIさんからの回答

2015.12.18

私のお店では、そういったお客様がとても多くいらっしゃいます。
すごくその悩みはわかります。
まず、帽子をかぶるのはよいと思いますが、定期的に洗濯はしてください。汗などで雑菌がでてくるとその雑菌で髪が痩せる原因になることもあります。
それと、ポイント的なパーマをするのもおすすめです。頭の一番上のところだけ弱いパーマをするとふんわりしますよ!
あとここ最近ではトップだけのウィッグなども購入するかたが多いですね。
美容師さんに相談してみてはいかがでしょうか?
ご参考になっていただければ嬉しいです

参考になった人数 1

参考になった

通報する

Pure Room

柴野 孝夫さんからの回答

2015.11.26

帽子で1度つぶれた状態ですと戻すまでなかなか難しいので根元を一度お水で濡らすか、寝癖直しウォーターでドライヤーで乾かしてあげると良いと思います。
ただ、根本的な問題としては食事改善やシャンプー剤の見直しなども考えられますよ。

参考になった人数 1

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索