お悩みQ&A詳細

質問をする

アホ毛が噴水みたいなってしまい、すごくて困っています。どうしたらいいでしょうか?

2

2016.10.24(女性/17歳/KA)

ヘアケア その他

アホ毛が噴水みたいなってしまい、すごくて困っています。どうしたらいいでしょうか?

知りたい人数 105

それ知りたい

通報する

回答一覧

はじめまして!原宿・ウィルゴの橋元リョウイチと申します。

アホ毛はやっかいですよねー。もうアホ毛っていう名前がやっかいです。


髪の表面に少量のワックスをなでるようにつけてください。できればマットワックスだとベタつかずに良い感じに収まります。少量で大丈夫です。

そしてそれだけでは時間が経つとまたアホ毛が出てきてしまうので、ハードスプレーをかけます。スプレーする距離が近いと質感がウェットになり、がちがちに固められた印象になってしまいますので、スプレーする距離をしっかり離して表面にかけてあげてください。ほんとに少量で大丈夫です。

ネット上の回答につき、商品名は掲載できないことをご了承ください。

http://hassihair.hatenadiary.jp/entry/2016/10/28/010849

こちらに画像付きブログを書いております。一生懸命書きましたのでみてくださいw

「美容師はしもとの時間」で検索していただくと、ブログにいろいろ出てくると思います。




参考になればと思います。

参考になった人数 12

参考になった

通報する

RED☆HOT

平桜 真浩さんからの回答

2016.10.24

初めましてKAさん!レッドホット原宿ヘアメイクの平桜と申します。

いわゆるみなさんがいうアホ毛というものは新しく生え変わってきているものなので、分け目を少し変えてみてもいいと思いますよ☆


もしくは美容院でのカットの際に根元付近からスキばさみを入れられてしまったためにおこっている現象かもしれません…

どちらにせよ短い毛たちが長く伸びてくるまで分け目などを変えて対処していったほうがいいと思います


少しでも参考になったら幸いです。


平桜

参考になった人数 5

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索