お悩みQ&A詳細

質問をする

直毛で、アイロンもあまり効かないしパーマもかかりにくいと言われました。髪を、結んでも、耳にかけても、ピンで抑えても、すぐに下がってきてしまいます。ケープでもとまってくれません。髪質は、仕方ないですか?…

2

2016.10.03(女性/17歳/もも)

ヘアケア くせ毛

直毛で、アイロンもあまり効かないし パーマもかかりにくいと言われました。 髪を、結んでも、耳にかけても、ピンで抑えても、すぐに下がってきてしまいます。 ケープでもとまってくれません。 髪質は、仕方ないですか?何か解決策を教えてください。

知りたい人数 396

それ知りたい

通報する

回答一覧

RED☆HOT

平桜 真浩さんからの回答

2016.10.09

ももさん初めまして!REDHOT原宿ヘアメイクの平桜と申します。

僕もCANAANの立石さんと同意見です☆

毎日コテを巻いてたりするのであれば熱ダメージの蓄積で髪がパサついたりしますので、デジタルパーマで毛先だけでもカールをつけてあげればヘアアレンジや結んだりしても崩れるということは今より改善できると思いますよ☆


信頼する美容師さんに一度相談して決めてもいいと思います。



平桜



参考になった人数 8

参考になった

通報する

CANAAN

立石 純也さんからの回答

2016.10.04

ももさん初めまして!原宿にあるヘアサロンCANAANスタイリストの立石と申します。

ももさんはデジタルパーマをかけたことはございますか?
直毛でクセのつきにくい髪質の場合は従来のコールドウェーブと言われる一般的なパーマではカールを作る力が足りない場合があります。

強くかけても傷んだだけですぐ落ちてしまう、よく聞く話です。

デジタルパーマはストレートパーマのカールバージョンと考えていただくとわかりやすいです。
大きなカールでしっかりとしたカールを作ることができます。

今がどんな状態で、傷みがどれぐらいあるか、これから伸ばしたいのか、いろんなことを相談の上かけることをおすすめします。

唯一髪が細く少なくて柔らかい髪質の場合は、デジタルパーマもかからない場合がありますがそれ以外の場合はほぼかかります。

とても手入れが楽になりますのでぜひご相談ください☆



参考になった人数 5

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索