お悩みQ&A詳細

質問をする

面長、茶髪、天パ、髪の毛 細め

2

2016.09.28(女性/18歳/ふみ)

ヘアケア スタイリングテクニック

面長、茶髪、天パ、髪の毛 細め
猫っ毛、髪の量 多め
の私に似合う髪型はあるのでしょうか?
ウルフカットにした頃はハネてウネって、
前下がりボブにした頃は面長が強調されて
いた様に感じます。
現在は前髪有りのセミロングで
髪の重さで面長が目立ってしまっています。

似合う髪型がなかなか見つからず
困っています。

ご回答よろしくお願い致します。

知りたい人数 4

それ知りたい

通報する

回答一覧

Hair&Relax FICUS

TSUBASAさんからの回答

2016.11.01

ふみさん、こんにちは(^^)
静岡のFICUS、ヘアケアマイスターのTSUBASAと申します。

私と似たような髪質です(^^) けっこう悩みますよね。

まずは、前髪をつくるといいですよ。
左右どちらかで分け目をつけてくださいね。

面長をカバーするにはサイドにボリューム感を出すのがおすすめです。
ボブでしたら、耳下くらいにウェイト(ボリューム)がくるように、

長めでもサイドにウェイトがくるようにカットするといいと思います。

天パということですので、髪量をけっこう減らしても
あえてふんわりとさせてパーマぽくしちゃうのもいいですよ(^^)

悩みをチャームポイントにしちゃいましょうね(^^)v

参考になった人数 3

参考になった

通報する

CANAAN

立石 純也さんからの回答

2016.10.04

ふみさん初めまして、原宿、表参道のCANAANという美容室でスタイリストをしている立石と申します。

面長を一番気になさっていますが、クセがあり、髪の量があるのであればバランスはとれます。
面長の顔型の方は、まず前髪を作ること、トップの分け目をなるべく真中ではなく右か左に分けることが大事になってきます。

現在セミロングで髪の重さでトップのボリュームがなくなりバランスをとりにくいのであれば長さを切るのもいいかもしれません。

短すぎるとクセで横に広がり、レイヤーを入れるとハネやすくうねる、
そんなふみさんには前髪有りのフラットラインのミディアムスタイルがオススメです。

縦・横のシルエットがとりやすく、クセも活かしやすい長さです。
トップのボリュームも出しやすく、スタイリングもしやすい長さです。

スタリング剤は乾燥しやすい髪を考えてやわらかめのフォームワックス(ムース)を乾かす前につけるとパサつくことなくボリュームコントロールできていいと思います。

ぜひご相談ください☆

参考になった人数 3

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索