お悩みQ&A詳細

質問をする

白髪が多いような気がして悩んでいます。抜いたらよくないといわれているし、でも目立つ場所に発見すると、どうしたらいいか悩みます。あったときにどう対処すればいいかと、白髪をなくすためにどうすればいいか、両…

3

2016.09.26(女性/29歳/悩める子)

ヘアケア 白髪

白髪が多いような気がして悩んでいます。抜いたらよくないといわれているし、でも目立つ場所に発見すると、どうしたらいいか悩みます。 あったときにどう対処すればいいかと、白髪をなくすためにどうすればいいか、両方の視点で悩んでいます。

知りたい人数 5

それ知りたい

通報する

回答一覧

RED☆HOT

平桜 真浩さんからの回答

2016.10.08

初めましてREDHOT原宿ヘアメイクの平桜と申します☆白髪は悩みますよね( ;∀;)
髪の毛穴一つからは約2~4本の毛が生えてるので白髪一本抜くことで残りの毛も抜けやすくなるので、根元のほうから切るのが一つの対処法ですね。とはいえ一本一本毎回切るのも大変だと思いますので、白髪が生えてきずらいように頭皮や髪の毛のケアをしっかりとする事をおすすめします。
ヘアカラーをすればするほど頭皮に悪玉活性酸素が発生し、毛髪や毛髪を作る毛包幹細胞が酸化します。
毛包幹細胞が酸化する事で白髪、抜け毛の原因になり、ダメージを引き起こしてしまいます。
白髪の原因になる悪玉活性酸素は水素で除去する事が一番有効だとわかりましたので、悩める子さんの行きつけの美容室や近くの美容室で取り扱ってるようでしたら、やってみるのもいいかなと思いますよ☆
マニアックな内容を長々と書いてしまいすいません(+o+) 
少しでも白髪が減ることを願っています!!

参考になった人数 4

参考になった

通報する

はじめまして!原宿・ウィルゴの橋元リョウイチと申します。

白髪は様々な要因があります。が、完全に解明されているものではありません。

2011年の東京医科歯科大学のプレスリリースで発表された内容は、17型コラーゲンが白髪と脱毛を抑えており、欠損すると毛包内の2種類の異なる幹細胞間での相互作用による幹細胞維持機構が破損するため、白髪や脱毛を発症することを明らかにしました。

詳しくは「東京医科歯科大学 17型コラーゲン」で検索すると出てくると思います。

今後もしも17型コラーゲンに作用するお薬が発見されたなら、白髪・脱毛は世の中からなくなるかもしれません。

ですが、2016年現在では特効薬は発見されておりません。

ですので、現段階では加齢・遺伝による白髪 以外の白髪にアプローチしていく方法しかないと考えます。

それはストレスフリーやバランスのとれた食事です。

白髪は染めるのが現段階では一番良いと思います。ご自宅で簡単に白髪を隠すことができる商品もあります。


参考になればと思います。

参考になった人数 2

参考になった

通報する

TONI&GUY 原宿

舘野 唯さんからの回答

2016.10.02

こんにちは、TONI&GUY 原宿サロン スタイリストの舘野です。お悩み拝見させて頂きました。
白髪で悩まれてる方々は沢山いらっしゃいます。その方々に私がいつもお答えしている回答をさせて頂きます。
まず、発見した際は抜かずに根元からハサミで切ってください。もしくは白髪染めをオススメ致します。
いまカラー剤も進化し、ダメージを受け更に白髪が増えたりという事は全く無く、そしてツヤもかなり出ますので若々しい印象に生まれ変わることが出来ます。
そして、無くすためには の回答なのですが、白髪に効くスキャルプエッセンスを当サロンではお取り扱いしています。 そういったアイテムを使い、白髪を減らしていく事も可能ですので、興味があれば是非お問い合わせ下さい^ ^

参考になった人数 2

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索