お悩みQ&A詳細

質問をする

毛が多くて髪質が硬くくせ毛でうねりがひどいので、朝起きた時に髪の毛がまとまらず悩んでいます。

2

2016.09.20(女性/54歳/R.T)

ヘアケア くせ毛

毛が多くて髪質が硬くくせ毛でうねりがひどいので、朝起きた時に髪の毛がまとまらず悩んでいます。

知りたい人数 111

それ知りたい

通報する

回答一覧

Les Baladins du Miroir

中島 桂佑さんからの回答

2016.09.20

横浜の美容室Les Baladins du Miroir  stylistの中島です。

あまり日々のケアやスタイリング、ブローをやる時間がない方はストレートパーマなどで根本的に髪質を変えてしまうのが一番楽だと思います。

根元のみストレートにし、毛先にデジタルパーマをかけるという選択肢もあります。

毛先までシャキンとしすぎてしまうのを危惧される方も多いと思いますが、昔に比べお薬も技術も発展してナチュラルにかけることができるようになっています。
多くて太くて硬くてうねる人は特に人生変わると思います。

一つの選択肢として考えてみてはいかがでしょうか^^?

中島

参考になった人数 12

参考になった

通報する

RED☆HOT

平桜 真浩さんからの回答

2016.10.09

初めましてR.Tさん!REDHOT原宿ヘアメイク平桜と申します。

まず朝起きた時の髪がまとまらない理由の一つとしては髪の乾かし方も原因の一つかな?と思います。

お風呂上りなるべく3分以内にドライヤーで乾かす事をおすすめします☆
乾かす順番は根元→中間→毛先の順で行い、しっかりと乾かしきることが重要です。

ドライヤーの正しい使い方は温風と冷風を巧みに操ることが大事で、温風で乾かした髪を冷風で固めてあげることで髪が広がりずらくなります。

温風の際に少し髪を引っ張ってあげるとクセも伸びやすいの良いと思いますよ☆


ぜひチャレンジしてみてください!

参考になった人数 2

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索