お悩みQ&A詳細

質問をする

外側にはねていて、髪には段がはいっています。内側にくるんとなるようにしたいんですが、伸ばさないと無理でしょうか?

3

2016.09.13(女性/13歳/りー)

ヘアケア くせ毛

外側にはねていて、髪には段がはいっています。内側にくるんとなるようにしたいんですが、伸ばさないと無理でしょうか?

知りたい人数 706

それ知りたい

通報する

回答一覧

RED☆HOT

平桜 真浩さんからの回答

2016.10.09

りーさん初めまして!REDHOT原宿ヘアメイクの平桜と申します。

りーさんの現状の髪の長さがどれくらいかにもよりますが、まず大事なのはお風呂上がりの髪の毛の乾かし方が大事になってきます。

★タオルドライ=始めにタオルで根元の水分をふき取ります。

※ゴシゴシやりすぎると髪に負担を与えてしまうので注意です。

★ドライヤー=最初は根元に風をあて、基本は放射状に乾かすとgood!

ポイントとは根元がつぶれると毛先はハネてしまうので、しっかり根元をおこし、少しひっぱるようにやるのが良いと思います。
中間部を持ち上げながら手グシをいれて乾かすと内巻きに入りやすいです。最後は上からドライヤーをあて、手グシを上から下に通すと「ツヤとまとまり」がでますよ。

乾かし方だけで良くも悪くもなるので、まずはお風呂上り三分以内に乾かすことをおすすめします☆

ぜひ明日からチャレンジしてみてください。


参考になった人数 37

参考になった

通報する

BEAUTRIUM 福岡

森本浩嗣さんからの回答

2016.11.15

こんにちは、りーさん。
BEAUTRIUM福岡店の森本浩嗣と申します。
髪がはねるのは色々が原因があります。
今の感じですと、段が入っているので、下のあたりを少し切って厚みを出すと、自分の癖で内側に入ると思います。
毛先は軽い方がはねやすくなる為です。
それでもはねるようでしたら、アイロンなどの熱を使ったやり方になると思います。
毛先を少し切り、下の方に厚みが出ると、意外と短くなった感じがしないことがあるので、少しカットしてみても良いかもしれません。
そういった感じで伸ばしながら、最終的には毛先のみゆるめにパーマをかけると、簡単にセットが出来ると思います。
是非、参考にしてみて下さい!!

BEAUTRIUM福岡 森本浩嗣


参考になった人数 11

参考になった

通報する

CANAAN

山本 麻美さんからの回答

2016.09.13

こんにちは。表参道にあるCANAANでスタイリストをしています、山本麻美と申します。
今回、外側に跳ねている毛先を、内側にくるんとしたいとのことで、回答させて頂きます。

跳ねた毛先をくるんと内側にするには、まずは段をなるべくなくすこと、それと毛先をコテでくるんとワンカールすることをおすすめします。


★現状、肩より上の長さで段が入っていて跳ねる場合・・・ある程度のびたところで段の長さで切りそろえるか、もしくは少しずつ毛先のみ切りながら、段の長さに合わせていく方法もあります。

★肩より下の長さで、跳ねてしまう場合・・・段の所まで毛先を切るか、もしくは肩より上のボブにするなどの方法があります。

現状の長さがわからないので、短い場合と長い場合の2パターンでご回答させて頂きました。

長さによってはパーマで内巻きなるようにもできます^^

跳ねるの、大変ですよね。解決策はいろんなパターンがありますので、ぜひご参考にしていただきますと嬉しいです^^

CANAAN 山本麻美





参考になった人数 6

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索