お悩みQ&A詳細

質問をする

編み込みができなくて、凝った髪型ができないのが悩みです。自分で編み込みをする際のコツはありますか?

2

2015.11.19(女性/35歳/ヤマダ エリカ)

ヘアケア スタイリングテクニック

編み込みができなくて、凝った髪型ができないのが悩みです。自分で編み込みをする際のコツはありますか?

知りたい人数 5

それ知りたい

通報する

回答一覧

編み込みをするコツとして、ブロッキングをして、編む場所を明確にし、他の毛と混ざらないようにしっかりと留めることです。また、あらかじめコテを使って巻いたり、ワックスなどをつけてあげるとまとまりもでて、より編み込みしやすくなります。ご自身でも簡単にできる編み込みの仕方もお教えできますので、ぜひご相談くださいませ。

参考になった人数 1

参考になった

通報する

hair&make Supreme

嵯峨 ひふみさんからの回答

2015.12.18

ご質問ありがとうございます。
編み込みのコツは前回答者様のようにどこを編み込むかを明確にしておくことと、ワックスなどを事前につけてまとまりやすくしておくことです。
また、鏡で見ていると表編みと裏編みが混同して分からなくなる方が多いようです!
1つめの束を上に重ねたのならば“上にかぶせる”を、下に入れ込んだのであれば“下に入れ込む”と、手の動作を意識しておくといいと思います。
この意識を持って編み込みをしただけで出来るようになったとのお声をよく頂きます。
意識だけ…と、お思いになると思いますが案外ポイントのようですのでお勧めさせていただきます(^^)

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索