お悩みQ&A詳細

質問をする

飽きっぽいのでパーマをかけるとストレートにしたくなるし、ストレートにするとパーマをかけたくなります。パーマからストレートにするときに縮毛矯正をしちゃうとパーマがかけられないと思っているのですが、パーマ…

2

2016.08.29(女性/30歳/まいな)

ヘアケア パーマ

飽きっぽいのでパーマをかけるとストレートにしたくなるし、ストレートにするとパーマをかけたくなります。 パーマからストレートにするときに縮毛矯正をしちゃうとパーマがかけられないと思っているのですが、パーマとストレートを3ヵ月おきくらいでスタイルチェンジできる方法ってありますか? ちなみに、面倒くさがりでアイロンとかコテはがんばれないです。。。

知りたい人数 287

それ知りたい

通報する

回答一覧

BEAUTRIUM PENINSULA

小山貴さんからの回答

2016.09.09

こんにちは!BEAUTRIUM表参道店の小山貴です。パーマとストレートパーマを交互に施術するのは、確かにダメージを受けやすいので、縮毛矯正のストレートパーマは絶対に避けたほうが良いと思います。
パーマをストレートに戻すのであれば、ダメージの少ない弱めのストレートパーマでも十分ですので、そちらをお勧めします。パーマも繰り返すのでしたら、デジタルパーマなどは避けて、ダメージの少ないコールドパーマを選ぶのが良いと思います。
アイロンやコテはもちろん使用しないほうが良いですし、ホームケアもしっかりしていれば、三ヶ月おきのスタイルチェンジも十分可能だと思います。うまくいくことを祈っております。

参考になった人数 23

参考になった

通報する

RED☆HOT

平桜 真浩さんからの回答

2016.11.07

初めましてまいなさん!レッドホット原宿ヘアメイクの平桜と申します。

最近では全体をストレートにしながら毛先などにカールをつけれるものもでてきております。

同じお薬でストレートにもカールにもできますので安心ですね☆日々美容業界は進化してますので、担当の美容師さんに聞いてみてもいいと思います。


すこしでも参考になったら幸いです。


平桜

参考になった人数 6

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索