お悩みQ&A詳細

質問をする

もう10年程デジタルパーマをかけています。

2

2016.08.23(女性/41歳/モグモグ)

ヘアケア パーマ

もう10年程デジタルパーマをかけています。
初めていった美容室で、デジタルパーマをかけると普通のパーマはかからないと言われました。
これからもパーマをかけるときは、デジタルパーマじゃないとダメなんでしょうか?
デジパもよくかかりにくいと言われている髪質です。

知りたい人数 104

それ知りたい

通報する

回答一覧

RED☆HOT

平桜 真浩さんからの回答

2016.11.07

モグモグさん初めまして!レッドホット原宿ヘアメイクの平桜です。


デジタルパーマをかけたあとに通常のパーマをかけるとかからないというよりは、使ってるお薬が違うのでダメージの方が気になるところですね…


デジタルパーマは熱を利用し、乾かしたあとでもしっかりカール感がでて、コテで巻いたような仕上がりになります。

通常のコールドパーマは濡れている状態だとカール感がでて、乾かしていくほどに弱まります。のでスタイリング剤などつけた方がいいです。

あとはカールの持ちもデジタルパーマの方が長持ちしますが料金もややお高めです…

モグモグさんがどのようなカール感を求めるかによって選んでいってもいいかと思いますよ☆

参考になった人数 7

参考になった

通報する

はじめまして!原宿・ウィルゴの橋元リョウイチと申します。


デジタルパーマ歴がすごいですね☆初期からされていたんですね☆


残念ながらデジタルパーマをかけている髪に普通のパーマ(コールドパーマ)はなかなか難しいのは事実です。

薬剤の相性が悪いと、かなりのダメージを伴いますし、デジタルパーマのカールが強いのでカールコントロールも難しいです。

もしコールドパーマをご希望でしたら現在の髪がある程度なくなるまで我慢された方が得策です。



そして初めてご来店のお客様は過去の髪の毛のデータがないので慎重になります。

ご来店されていきなり「最悪だった」など言われるのが美容室側は怖いんですね。


今まで通っていた美容室の中で、話や技術力の合う美容師にご相談いただくと良いと思います。

モグモグさんの髪を理解されたうえでしっかり説明してくれるのではないでしょうか。


参考になればと思います。

参考になった人数 5

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索