お悩みQ&A詳細

質問をする

高校生です。白髪が多いです。白髪染めはしたくないです。白髪をなくす方法はありますか?

3

2016.08.01(男性/17歳/べひさ)

ヘアケア 白髪

高校生です。 白髪が多いです。 白髪染めはしたくないです。 白髪をなくす方法はありますか?

知りたい人数 1168

それ知りたい

通報する

回答一覧

Hair&Relax FICUS

TSUBASAさんからの回答

2016.08.04

べひささん、こんにちは(^^)
静岡のFICUS(フィカス)ヘアケアマイスターのTSUBASAと申します。

若いうちから生えてくる白髪は昔から若白髪といいます。
それは多くの場合、遺伝が関係していますので、これから増えるということはあっても
減っていくということはないかもしれません。

FICUSでもよく高校生の白髪染め(自然な黒染め)をしていますよ。
半年に一度など決めて染めてみるのもいいかもしれませんね(^^)

これから先、白髪を増やさないためにも偏りのない食事、運動、
ストレスをためないように生活していくのが良いと思います☆

参考になった人数 273

参考になった

通報する

はじめまして!ウィルゴ原宿の橋元リョウイチと申します。

白髪ってほんとに嫌ですよね。。。



このコメントを書いている2016年8月現在、白髪を完全になくす方法はまだ解明されていません。



白髪染めは悪いものではないし、白髪を染めることで見た目が変化してハッピーになることはとても良い事です。

もし「染めてもいいかなぁ」と思ったタイミングで染めるのが、現在の最善の方法になります。



参考にしていただければと思います。

参考になった人数 45

参考になった

通報する

BEAUTRIUM PENINSULA

小山貴さんからの回答

2016.08.05

こんにちはBEAUTRIUM表参道店の小山貴と申します。

白髪染めが嫌でしたら、お洒落な色にヘアマニキュアしてみてはいかがですか?

高校生でしたら明るくカラーを入れるのは無理があると思いますので、

黒髪は黒いまま白髪に色がつくヘアマニキュアがオススメです。

しかも白髪用のヘアマニキュアでなくお洒落用のヘアマニキュアで染めてみたらいいですよ。

カラーの種類も多いですし、かっこいいし楽しいですよ。

男子高校生でしたら少し青みのあるシルバーなんていかがでしょうか?

白髪の量にもよるのですがパッと見、黒髪ですので校則もクリアできますし、

白髪も目立たなくなる、よく見たらお洒落なんていいですよね。

美容師さんに今の状態を見せて判断してもらったらいいですよ。


白髪の原因は幹細胞を守る17型コラーゲンが減ることでおきるといわれ、

白髪を予防することはできますが、治療するまでには至っていないようです。

白髪をなくす方法ができるまで今は、白髪で楽しんじゃいましょう。



参考になった人数 26

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索