お悩みQ&A詳細

質問をする

自分の髪質に合ったスタイリング剤がわかりません。髪質別に、合うスタイリング剤の特徴をお教えてください。

2

2015.11.19(男性/26歳/vvvv)

ヘアケア スタイリングテクニック

自分の髪質に合ったスタイリング剤がわかりません。 髪質別に、合うスタイリング剤の特徴をお教えてください。

知りたい人数 6

それ知りたい

通報する

回答一覧

fifth

野呂 北斗さんからの回答

2015.12.03

まず、硬毛の方、直毛の方は、クリームタイプの油分のある物をチョイスすることで、適度な油分でボリュームを抑えることができます。逆に軟毛の人は、油分が多いとぺたっとしてしまうので、油分の少ないマット系のワックスをチョイスしてあげるといいと思います。クセ毛の方は、油分が多いとクセが出やすく、また少なすぎるとまとまりがでません。適度な油分を与えてあげることがポイントです。クリームタイプのワックスを少しずつ馴染ませていき、適度な量をつけてあげることです。私のオススメは、少量のグリースを全体に馴染ませてから、ワックスをつけます。そうすることで、クセも収まりながらスタイリングできます。それぞれの髪質や、好みの仕上げ方によっても、選ぶスタイリング剤は変わっていきます。

参考になった人数 3

参考になった

通報する

インセプションの網田です

髪質によるのですがパサついて見えたり広がって見える場合はグリースやジェルなどの艶感があるものがおすすめです
一方逆にペタッとしやすかったり毛量が少ない場合は硬めのワックスがお勧めです!

ご参考になれば嬉しいです!

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索