お悩みQ&A詳細

質問をする

自分は前髪の癖が強くていつもドライヤーでまっすぐにするのですが、これから学校でプールが始まるので、縮毛矯正しようと思いました。しかし、あまり真っ直ぐすぎる前髪も嫌です(><)なので色々なとこで縮毛矯正…

2

2016.07.25(男性/15歳/ダニエル)

ヘアケア くせ毛

自分は前髪の癖が強くていつもドライヤーでまっすぐにするのですが、これから学校でプールが始まるので、縮毛矯正しようと思いました。しかし、あまり真っ直ぐすぎる前髪も嫌です(><) なので色々なとこで縮毛矯正が上手なとこを探してるのですが、前髪を自然な感じに縮毛矯正する方法はありますか?

知りたい人数 85

それ知りたい

通報する

回答一覧

Hair&Relax FICUS

TSUBASAさんからの回答

2016.08.04

ダニエルさん、こんにちは(^^)
静岡のFICUS(フィカス)ヘアケアマイスターTSUBASAと申します。

おしゃれに気を使っていてえらいです!!

自然な感じでまとまるようになりたい、ということですね。

髪のくせの具合にもよりますが、FICUSではそういった場合(特に学生さんが多いです)
ストレートパーマをおすすめしています。

薬剤の選定などで、まっすぐ加減が調節できますよ(^^)
その分、持ちは矯正より劣りますがナチュラルさは抜群です。

料金も縮毛矯正よりもお手頃に設定されてますので学生さんにも負担が少ないですよ。

参考になった人数 10

参考になった

通報する

BEAUTRIUM PENINSULA

小山貴さんからの回答

2016.07.25

こんにちはBEAUTRIUM表参道店の小山貴です。

前髪を自然な感じで縮毛矯正をする方法は、軟化をさせすぎない、根元を少し開けて塗る、アイロンワーク時にコテで丸みを出す。

などその他にも幾つかございます。

お客様一人一人の癖や痛みの状態やヘアスタイルに合わせて施術選択しますので、まず一度お店にて美容師に相談するのが、

一番だと思います。

プールは塩素と紫外線で傷みやすいので、そういったことも合わせて相談してみれば良いと思います。

うまくいくことを願います。

参考になった人数 7

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索