お悩みQ&A詳細

質問をする

明るめのカラーをしているからか、どうしても髪が傷んで見られがちです。自分ではそれほど傷んでいないと思ってるんですが、明るいカラーでも髪をキレイに見せる方法を教えてください!!!!

3

2016.07.25(女性/18歳/アレキ☆さん)

ヘアケア カラーリング

明るめのカラーをしているからか、どうしても髪が傷んで見られがちです。 自分ではそれほど傷んでいないと思ってるんですが、明るいカラーでも髪をキレイに見せる方法を教えてください!!!!

知りたい人数 1

それ知りたい

通報する

回答一覧

はじめまして!原宿・ウィルゴの橋元リョウイチと申します。


明るい髪は傷んでみられますよね。

ハイトーンカラーはそもそもダメージレベル高い毛質が多いので、相手の思い込みによって傷んでみられてしまう事もあるかなって思います。



綺麗な髪≒ツヤ感という視点でいくと、単純にアイロンやコテで仕上げたら明るくてもキレイな髪が実現します。

アイロンやコテを使いつづけるとダメージを伴う可能性があるので、ほどよく使う方法や、傷まないコテやアイロンといった商品もありますので普段担当している美容師さんに聞いてみてください☆

そこからトリートメントによる内部補修や縮毛矯正、ストカールといった技術に進んでいく方向性がありますのでご自分の好きなスタイルで選んでいくと、美の良い方向へ向かっていくと思います☆

参考になればと思います。

参考になった人数 1

参考になった

通報する

PATIONN

田中 宏吉さんからの回答

2016.07.26

アレキ☆さん 様

こんにちは、パティオン表参道の田中宏吉と申します。

明るめのカラーにしていると、本来持っている黒髪のような艶感が失われてしまうことがあります。

夏定番のアッシュやマット系のようなクール系カラーは透明感もありとても綺麗ですが、どうしても色落ちが早く=黄味が出やすく傷んで見えがちです。

流行や時期もありますが、やや温かみのあるレッド、オレンジ系のようなウォーム系カラーや純水にナチュラルなブラウン系を少しまぜてあげるといつもより艶感がでてより良く見えると思います◎

担当美容師さんとご相談の上、是非一度お試しください☆

【PATIONN 表参道青山原宿】田中 宏吉

参考になった人数 1

参考になった

通報する

BEAUTRIUM PENINSULA

小山貴さんからの回答

2016.07.30

こんにちはBEAUTRIUM表参道店の小山貴です。カラーを変えずに髪を綺麗に見せる方法で、一番大事なのは、実は光の反射なのです。乾燥や痛みや癖などで髪がバサバサになると、髪に当たった光が乱反射してしまう為、実際よりも痛んで見えがちです。ストレートの髪質の方とウェーブのかかった髪質の方ですと、ウェーブヘアの方の方が痛んで見えたり、乾燥毛に見えてしまうのもその為です。
スタイリングの際ブラシなどで丁寧にブローをしたりするのも痛んで見せない一つの方法ですので、おためしください。

あと髪の水分量を一定に保つのに油分が必要です。少し濡れた髪にヘアオイルなどつけてあげることで、オーバードライを防ぐことができます。おためしください。良くなること願っております。

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索