お悩みQ&A詳細

質問をする

昔から左だけがうねってしまいます。キレイに直す方法はありますか?

4

2016.07.11(女性/36歳/めがね)

ヘアケア くせ毛

昔から左だけがうねってしまいます。キレイに直す方法はありますか?

知りたい人数 1565

それ知りたい

通報する

回答一覧

Hair&Relax FICUS

TSUBASAさんからの回答

2016.07.20

めがねさん、こんにちは(^^)
静岡のFICUS(フィカス)ヘアケアマイスターTSUBASAと申します。

そうですね、やはり生えぐせが原因だと思われます。
細かく言うとつむじの関係になりますので、日本人の多くは
どちらかに毛が流れてしまっていますね(^^)

カットの方法や乾かし方が大切になってきます。
生えている方向と逆に向かって乾かしてあげると
最後は手ぐしだけでもきれいにおさまってくれますよ。

少しずつ感覚をつかんでいってくださいね(^^)

参考になった人数 758

参考になった

通報する

BEAUTRIUM PENINSULA

小山貴さんからの回答

2016.07.23

こんにちは。BEAUTRIUM表参道店小山貴です。

左だけがうねるということなのですが、はねるのであれば生えグセですが、うねりがあるのであれば毛自体に癖があるのだと思います。

めがねさんの髪を見るまでは何とも言えないところではあるのですが、くせ毛の直し方は癖の程度にもよります。

ほとんどの癖は根元から様々な角度で頭皮をこするように執拗によく振って乾かすことで解消されます。

まず肘を使ってよく降って乾かすことで根元の癖と生えグセを解消します。

次に手首を使ってよく振って乾かすことで、遠心力で中間毛先の癖が伸びます。

最後に毛先をまとめるように手櫛で乾かすことで、ハンドブローのみで癖がほとんど気にならなくなります。

文字にするとなんだか難しそうに聞こえますが、実際やってみると驚くほど簡単に効果を実感できると思います。

美容師に聞いてやってみてもらうと分かりやすいですね。

ストレートパーマも自然に伸びるのもありますので、ポイントでやるのも良いと思います。

解消すること願っていますね

参考になった人数 87

参考になった

通報する

CIRCUS by BEAUTRIUM 表参道

堀越真さんからの回答

2016.07.15

めがねさんこんにちは。

CIRCUSbyBEAUTRIUM表参道の堀越です。

左だけうねってしまうとのことですが、原因はただ一つ!
『生えグセ』です。
毛の流れは人によって強さや方向は違うのですが、めがねさんの場合左が特に強くて、うねったりはねたりしてしまうのだと思います。
ですので、解決方法として一番いい方法は、乾かし方にあります!!
うねる方の髪の根元の毛を顔に向けて乾かして、生えグセを直します。
すると綺麗におさまるはずです。
実際髪の毛を見てないので、なんとも言えないですが、これがまず簡単にできる対処法だと思います。

ぜひ試してください!


参考になった人数 74

参考になった

通報する

RED☆HOT

平桜 真浩さんからの回答

2016.10.10

はじめまして!REDHOT原宿ヘアメイクの平桜と申します。


大体の人はつむじや生え癖の関係でどちらか側がはねやすかったりするので、先ずやっていただきたい事はお風呂上り根元が濡れている時からドライヤーで乾かしてもらいたいです☆


はねてる毛先にアイロンなどで内に入れても根元が潰れてると毛先がはねるので、しっかりと根元を起こして乾かすのがポイントです。


乾かし方だけでも多少は改善できるのでぜひチャレンジしてみてください!



平桜


参考になった人数 34

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索