お悩みQ&A詳細

質問をする

セルフケアが、上手く決まりません。

2

2016.07.11(女性/48歳/ケリー)

ヘアケア スタイリングテクニック

セルフケアが、上手く決まりません。

知りたい人数 7

それ知りたい

通報する

回答一覧

CIRCUS by BEAUTRIUM 表参道

堀越真さんからの回答

2016.07.13

ケリーさん、こんにちは。

CIRCUSbyBEAUTRIUM表参道の堀越です。

僕が思うに大切なのは、カットの技術だと思います。
カットが綺麗に切れていれば、乾かすだけで形は綺麗に出ます。
ちなみに自分の母はスタイリングきっと上手ではないですけど、乾かすだけですんなり決まります。(ちなみにショートスタイルです。)

乾かし方は、下を向いて根元に風を当てて乾かして、根元が乾いてきたら前を向いて手ぐしを通せばほぼ形は勝手に綺麗に出ます。あとは濡れてるとこを乾かせば完成。最後に毛先メインにソフトWAXをつけて、余ったものを襟足、前髪につければ誰でも綺麗にできます。

ぜひ試してみて下さい。

CIRCUSbyBEAUTRIUM表参道 堀越真


参考になった人数 10

参考になった

通報する

BEAUTRIUM PENINSULA

小山貴さんからの回答

2016.07.22

こんにちは。BEAUTRIUM表参道店の小山貴です。

ケリーさんご自身で上手くスタイリングができないということですね。カットしてから結構経つのであれば、切り時である可能性もあります。

切ったばかりでしたら、再現性の悪いカットだったということですので、担当美容師さんに相談してみてはいかがでしょうか?

乾かし方やスタイリング方法など自分でできる範囲で教えてくれると思います。

ヘアスタイルはバランスもありますし、好みもあります。自分にあった美容師さんを見つけるのも解決の一つだと思いますよ。

うまくいきますように

参考になった人数 1

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索