お悩みQ&A詳細

質問をする

パーマがとれやすいんですが、伸びてしまったカールを戻すスタイリングテクニックがあったら教えてほしいです。

3

2016.07.05(女性/41歳/うさぎ)

ヘアケア スタイリングテクニック

パーマがとれやすいんですが、伸びてしまったカールを戻すスタイリングテクニックがあったら教えてほしいです。

知りたい人数 149

それ知りたい

通報する

回答一覧

Hair&Relax FICUS

TSUBASAさんからの回答

2016.07.20

うさぎさん、こんにちは(^^)
静岡のFICUS(フィカス)ヘアケアマイスターのTSUBASAと申します。

朝の忙しい時のパーマを復活させるお手入れ方法としては
まずは濡らすこと。流さないスプレータイプのトリートメントなどもおすすめです。
そのままセット力の強すぎないムースをつけて弱でドライヤー、もう本当に時間のないときはそのままでもいいです(笑

もうひとつは乾いたままカーラーを巻いておく。その間に歯を磨いたり、準備をしたりしてしばらくそのままにしておきます。
カーラーを外すとカールがついていますので、あとはほぐしてスプレーでしあげ。でもいいですね♪
朝のお手入れはラクチンがいいです(^^)

参考になった人数 34

参考になった

通報する

HAIR&MAKE MOON

前山 雄太さんからの回答

2016.07.08

パーマの上手く出ない方は、まず朝に霧吹きなどで少し濡らしてみてください。


そのあと、トリートメントベースのムースをピンポン玉2つぐらいとって、毛先にしっかりもみこんでから弱い温風を当てながら下から手の中に軽く包み込みながら当てます。

こうするとカールの復元がしやすいです。

昔のパーマのようになってしまいんすので、くれぐれもバリバリのムースではやらないでください。

わからないことがあれば、また質問してください。

参考になった人数 20

参考になった

通報する

BEAUTRIUM PENINSULA

小山貴さんからの回答

2016.07.23

こんにちはBEAUTRIUM表参道店の小山貴です。

パーマの簡単復元方法を説明させていただきます。まず霧吹きなどで髪の毛を濡らします。濡らしてもパーマが出ないようでしたら、

パーマは完全にとれていますので、美容室でかけてもらってください。

パーマが戻るようでしたら、そのあとしっかりタオルドライして余分な水分をなくして必要な水分を残します。

ワックスなど油分の多いかためのスタイリング剤を毛先から揉み込むようにつけて終わりです。

水分があるとパーマは戻りますが水分だけですと、乾いてしまうので、油分を加えて水分が蒸発しないようにするのがコツです。

簡単で時短にもなりますので、忙しい女性の方にオススメです。

素敵なパーマライフをお過ごしください

参考になった人数 17

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索