お悩みQ&A詳細

質問をする

くせ毛のせいで、短くすると変になってしまうため前髪を作れません。

3

2016.07.04(女性/37歳/O.T)

ヘアケア その他

くせ毛のせいで、短くすると変になってしまうため前髪を作れません。

知りたい人数 73

それ知りたい

通報する

回答一覧

初めましてBEAUTRIUM表参道店の木村です。
O.Tさんのクセの度合いにもよりますが、そういったお客様には前髪の内側1パネル分をストレーとパーマにしてあげると解決する場合が多いです。
髪には一番内側の髪のクセにつられてその上の毛もうねってしまうことが多いので、土台さえ直してしまえば割と言うことをきいてくれるようになります。

そのストレートのやり方を自分のブログに書いているので参考にしてみてください!!
http://ameblo.jp/halenochihale-so-hale/entry-12166479236.html

参考になった人数 14

参考になった

通報する

O.Tさん、こんにちは。

CIRCUSbyBEAUTRIUM表参道の堀越です。

くせ毛の悩みはみなさん多いと思います。
どの程度のくせかは見てないのでなんとも言えないですが、前髪の内側だけ弱めのストレートパーマをかけてあげると、すんなりおさまるケースが多いです。
前髪の表面までかけてしまうと、いかにもストレートパーマをかけました感が出てしまって、なんか嫌ですよね…
内側だけやるととても自然で、扱いやすいと思います。


美容師さんと相談して、ぜひ試してみてください。

参考になった人数 4

参考になった

通報する

はじめまして!原宿ウィルゴの橋元リョウイチと申します。


女性は前髪を作りたい衝動にかられるルーティンが必ずあると思っています。

ですが、作ってしまったときの後悔もよくある話です。

前髪を作らない理由を思い出すからです。


でもイメージチェンジしたいんですよ女性は♪


それならば個人的には前髪ウィッグをオススメします。

やはり前髪を作った時のやり場のない後悔を美容師にぶつけるパターンを多く見てきているので、

簡単にチェンジできる前髪ウィッグにしたらいいのになぁ。と、その度に思います。

美容室で販売しているところは少ないと思いますのでちゃんとウィッグのお店に行って自分のイメージする前髪を探して買うのが一番失敗しない方法です☆


参考になればと思います。

参考になった人数 1

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索