お悩みQ&A詳細

質問をする

夕方になると地肌のにおいが気になります。

2

2016.06.20(女性/31歳/Y.F)

ヘアケア におい

夕方になると地肌のにおいが気になります。

知りたい人数 150

それ知りたい

通報する

回答一覧

Hair&Relax FICUS

TSUBASAさんからの回答

2016.06.24

Y.Fさん、こんにちは(^^)
静岡のFICUS(フィカス)ヘアケアマイスターのTSUBASAと申します。

頭皮の臭いですが、だいたい前日のシャンプー後24時間くらいで気になってくる(自分のなかで)のは、すべての方に共通しています(^^)

ですが、早い段階で気になってくるのはやはり皮脂などが原因とされると思います。

予防としては
■シャンプーでしっかりと余分な皮脂・汚れを落とす。
 洗浄力の強すぎるシャンプーは逆効果ですのでご注意を。
 すすぎ残しも臭いの原因になります。

■頭皮を直射日光にあてない、できれば毎日まとめたヘアスタイルにしない。

■ストレスや睡眠不足もよくはありません。

■欧米化した食事に気を付けましょう。

などありますので、できることから実践してみてくださいね(^^)

アフター5などですぐ出掛けたい場合は
頭皮用の化粧水(アロマの香り)などありますので
担当の美容師さんなどに聞いてみてくださいね(^^)

参考になった人数 23

参考になった

通報する

RED☆HOT

平桜 真浩さんからの回答

2016.12.23

初めましてY.Fさん!レッドホット原宿ヘアメイクの平桜と申します。


頭皮のにおいの原因はしっかりとシャンプーができてない可能性があります。


よく頭皮の隅々まで洗ってあげることがいいかなと思います。


それでも改善されないのであれば頭皮の歯ブラシというものがありますのでおすすめします。


あとはシャンプー後は3〜5分以内にドライヤーで乾かしてあげることでもにおいのもとを多少は解消できるかなと思いますのでチャレンジしてみてください☆

平桜

参考になった人数 13

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索