お悩みQ&A詳細

質問をする

簡単なアレンジが知りたいです。私はロングなのに何もしていないので、忙しい朝にもちゃちゃっと出来るアレンジが知りたいです。

2

2015.11.19(女性/30歳/まつこ)

ヘアケア スタイリングテクニック

簡単なアレンジが知りたいです。 私はロングなのに何もしていないので、忙しい朝にもちゃちゃっと出来るアレンジが知りたいです。

知りたい人数 2

それ知りたい

通報する

回答一覧

初めましてv e r n i s HAIR の戸塚です。
簡単にできるアレンジ方法でしたら【ポニーテールをした後につむじ周りの髪をつまみ、少し後頭部に高さを出す】ようにしてみては?
横から見た時にアゴから後頭部に向かって斜めに高さを出すイメージです。スッキリ細長く見せる効果があります。
実は結婚式等のパーティーアップの時に美容師も使う小ワザなんですよ。

参考になった人数 2

参考になった

通報する

hair&make Supreme

嵯峨 ひふみさんからの回答

2015.12.03

ご質問ありがとうございます。
最も簡単なアレンジの方法でいえば人気のくるりんぱを用いたアレンジがオススメです。
ロングスタイルであれば大体、横ラインに3段、少しづつくるりんぱの位置を
上:真ん中→中:少し右サイド寄り→下:さらに右サイド寄り
と位置を少しずらしてあげると可愛くなります。
ポイントはきつく縛ってしまうとくるりんぱのゴムが見えてしまうので緩く縛ってあげることです!
寝癖を直してしまうよりもそのまま手櫛で大まかに結んであげた方がこなれた雰囲気が出るのでよっぽどな寝癖でなければ忙しい朝はそのまま結んでも大丈夫ですよ(^^)

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索