お悩みQ&A詳細

質問をする

白髪染めが肌に合わなくて、毎回痒いです。

4

2016.06.13(女性/46歳/S.H)

ヘアケア 白髪

白髪染めが肌に合わなくて、毎回痒いです。

知りたい人数 50

それ知りたい

通報する

回答一覧

Hair&Relax FICUS

TSUBASAさんからの回答

2016.06.14

S.Hさん、こんにちは(^^)
静岡のFICUS(フィカス)のTSUBASAと申します。

毎回かゆいということ、それはつらいですね。

病院で何にアレルギーがあるのか検査をしてくれますので
一度調べてみるのもいいかもしれませんね。
多いのはやはり、ジアミンやアルカリによるものが多いです。

今はジアミンの入っていないカラーやノンアルカリ、低刺激のカラー剤が多く出ていますので
美容師さんに相談されてみてはいかがですか?

カラーの塗布も仕方も工夫できますよ(^^)

白髪染めはやはりしたいですものね。
少しでもカラーが苦でなくなるといいですね☆

参考になった人数 11

参考になった

通報する

RED☆HOT

平桜 真浩さんからの回答

2016.11.07

初めましてS.Hさん!レッドホット原宿ヘアメイクの平桜です。


以下の方々がおっしゃるように通常のアルカリカラーをひかえ、マニキュアやヘナカラーにしたほうが安心ですね。


最近では水素の力で白髪を抑制できることがわかりました。水素サプリや水素トリートメントを使用し、細胞の低下を抑えていくことをお勧めします。


少しでも参考になれば幸いです。


平桜

参考になった人数 6

参考になった

通報する

CANAAN

立石 純也さんからの回答

2016.06.16

こんにちは!原宿にあるヘアーサロンCANAANの立石と申します。

同じ悩みを持つ方はたくさんいらっしゃいます。なるべく頭皮につけないように塗布する事もできます。
ギリギリなので根元の根元までは染まりませんが、かゆくて辛い思いをしてカラーリングをしてほしくないというのが美容師としての本心です。
ぜひ一度ご相談いただければと思います。

参考になった人数 5

参考になった

通報する

livingu you

岩川 和生さんからの回答

2016.06.13

Living you スタイリストの岩川和生です。

カラーリングで浸みる、痒みが出るのはやはりカラー剤があってないと思われます。。。

その原因が、ジアミンによるものかアルカリによるものかでも変わってきます。
よろしければ一度カウセリングさせてください。痒みがなくなるようなカラーをしていきませんか?(^^)

ぜひともよろしくお願いします。



Living you スタイリスト 岩川和生

参考になった人数 3

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索