お悩みQ&A詳細

質問をする

額が広く指が4本入るくらいの幅がありますが、短髪にしたいです。オススメの髪型はありますか!?

3

2016.06.06(男性/20歳/あ)

ヘアケア その他

額が広く指が4本入るくらいの幅がありますが、短髪にしたいです。オススメの髪型はありますか!?

知りたい人数 83

それ知りたい

通報する

回答一覧

AFLOAT GINZA

藤井 翔汰さんからの回答

2016.06.10

初めまして!!
AFLOATJAPANの藤井と申します!!

おでこはかなりきになる部分だとは思うのですが、

僕の中では2つありまして、

1つは、おでこを前髪で隠して、他を短くツーブロックで後ろを刈り上げて、トップは前髪に合わせた長さにすると短髪になる形と

2つ目は前髪を短くして少し立つような形にしてツーブロックのベリーショートヘアにするのも今の時期に対してすごく爽やかで、好印象なメンズヘアだと思います!

この時期だとおろしていると汗などでペタッとしたりするのが嫌なので、オールバックみたくかき上げたくないのだけど、前髪を程よく立ち上げたい方が多いです!
暑くてあげるのであれば少し短めにしてあげたほうがすっきりしていてかっこいいと思います!!

額の広さは想像している以上に気にならないのも事実です!
短髪にされたくて、この時期なら、前髪をしっかり短く切って、立ち上げるベリーショートヘアがオススメですよ!

ツーブロック、刈り上げの長さなどもそれにあわして相談されることをオススメします!!

参考になれば幸いです!

参考になった人数 4

参考になった

通報する

hairmake Amour 船橋薬円台店ビーワンサロン

ゆうさんさんからの回答

2016.06.06

ご質問ありがとうございます。
色々と髪型で悩みますよね。
3つのスタイルが考えられると思います。
前に前髪をおろすスタイルは2つ
真ん中よりで分けるスタイルが1つと
前髪を右か?左に?どちらかにおろすスタイルです。
3つ目は、前髪を上げるスタイルです。
一番短くできるスタイルは前髪を上げるスタイルですね。
(年齢より年上にみられるかもしれません)
骨格や髪質なども関係してきますので、
似合うスタイルは実際にお会いするとより的確なアドバイスはできると思います。
参考になればと思います。

参考になった人数 1

参考になった

通報する

livingu you

岩川 和生さんからの回答

2016.06.08

Living you スタイリストの岩川和生です。

もちろんございます。
ただ一般的に男性の額の幅は平均して指4本くらいとされております。

なので思い切ってアップバングにしてみてはいかがでしょうか?


今センターは上げて、サイドはつぶすようなstyleが特に多いです(3代目ジェイソールブラザーズさんなど。。。)


それでもまだお困りのようでしたら、是非とも僕にカットさせてください。。。


ご指名お待ちしております。

Living you スタイリスト 岩川和生

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索