お悩みQ&A詳細

質問をする

どんどん薄くなってしまって、もう何をやっても駄目です。なにか手立てはありますか?

3

2016.05.23(男性/36歳/A.S)

ヘアケア 薄毛

どんどん薄くなってしまって、もう何をやっても駄目です。なにか手立てはありますか?

知りたい人数 10

それ知りたい

通報する

回答一覧

Hair&Relax FICUS

TSUBASAさんからの回答

2016.06.03

A.Sさん、はじめまして(^^) 静岡のFICUS(フィカス)のTSUBASAと申します。

他の回答者さまのお答え、大変すばらしいです!ぜひ参考にされるといいと思います。

ただ、どの施術も半年~数年の期間は必要になってきますので、長い目で見る必要があります。

すぐになんとかしたいのであれば、カットで目立たないようにできますので
お知り合いの美容師さんに相談してみてください。(増毛もできる美容院もあります)

個人的には、薄毛≒男性ホルモン強≒男らしい!!
と、いつも思うのですが…(^^)

悩みすぎず、あきらめずできることからやっていきましょうね☆

参考になった人数 6

参考になった

通報する

はじめまして!原宿・ウィルゴの橋元リョウイチと申します。

薄毛に関しては男の最大の悩みと言っても過言ではありませんよね。



薄毛の悩みに関しては、皮膚科にご相談いただくと良いと思います。

ご質問者様の年齢もお若いですし、可能性としてAGA(男性型脱毛症)が考えられます。

美容師側は知識のみでお薬の処方ができませんので必ず皮膚科に行かなければなりません。

皮膚科でAGAと診断されるとプロペシア(有効成分フィナステリド)が処方されると思います。

都内だと月々9000円~15000円程度が相場だそうです。

美容外科などに行くと、プロペシアと頭皮にミノキシジルを直接注射する治療を行うところもあります。

だいたい月々20000円程度だそうです。

美容でできることはデトックスで頭皮を綺麗にして、市販されている発毛剤を毎日つけていただくことです。

育毛剤ではなく、発毛剤をお選びください。

一度私もお客様にお試しいただきましたが、効果は約半年で現れます。

皮膚科に行っても効果は時間がかかるので、諦めずにやり続けることが大切です♪

お医者様に副作用のお話もしっかり聞いておくとより良いと思います。


参考になればと思います。

参考になった人数 5

参考になった

通報する

AFLOAT GINZA

藤井 翔汰さんからの回答

2016.05.25

はじめまして!AFLOATJAPANヘアークリエイターの藤井と申します!

薄毛に関しては、いくつか解決策があるのでご紹介しますね。

まずはお調べ頂いているとは思うのですが、生活習慣に問題があると薄毛につながると言われているので、
タバコや偏りのある食事、生活を不規則にすると当然身体や頭皮にも影響が及ぶと言われています。
生活習慣を健康に意識するのもまずは一つだと思われます。

AGA、病院外来はもちろん専門のお医者さんがいますので、改善に進む可能性があります。
それも、かならず継続して、薬などを飲み忘れないことが大切になるそうです。

それと、僕からは美容師側として最新の育毛に関しての情報を提供させていただきます。

まずは頭皮の環境づくりを徹底することです。
薄毛の方の特徴として頭皮が硬いのが特徴的です。その頭皮が硬いと毛穴を小さくしてしまう可能性があります。
その頭皮を柔らかくする商品とともにヘッドスパを定期的に行い、ご自宅でもその商品でメンテナンスする必要があります。市販のシャンプー、エッセンス剤よりかはサロン専売品の方が信用性があるのは確かです。
(改善にはかなり根気がいり、金銭的にもかかると言われています、、、)

そして、今は薄毛に関する科学は発達していまして、幹細胞を発達させ再生するという科学が進みました。
その幹細胞を発達させるお薬というのが発売していまして、営業ではないのですが当店ではその飲み薬(サプリメント)を発売しています。
効果は年齢を重ねるごとに結果として出るのにお時間はかかると言われていますので、お早めの対策をお勧めします。

私の言葉で説明したのですが、わかりづらいなど細かいところがありましたら、ぜひご質問ください。
ご参考までになれば幸いです。

参考になった人数 2

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索