お悩みQ&A詳細

質問をする

簡単に前髪を流せるスタイリング方法を教えて下さい。

3

2015.11.19(女性/35歳/林)

ヘアケア スタイリングテクニック

簡単に前髪を流せるスタイリング方法を教えて下さい。

知りたい人数 1

それ知りたい

通報する

回答一覧

megaMix 掛川店

菅沼 久恵さんからの回答

2015.12.21

私も前髪を流しています。アイロンやコテいらずの方法が2つあるのでお伝えします。
一つ目は、ティッシュ1枚を2つに裂き、前髪も二等分して挟みます。ティッシュに挟まれた毛先が巻かれ始めの所にくるように、くるっと持ってきてピンで留めておきます。5分もするといい感じに流せるクセがつきます。
説明がわかりにくく、すみません。とても簡単なので気になる方は是非サロンにお越しください!

または、前髪にパーマをかけると流れやすくなります!

参考になった人数 2

参考になった

通報する

hair&make Supreme

嵯峨 ひふみさんからの回答

2015.12.18

ご質問ありがとうございます。
前髪を流すスタイリングの下地として、カットは必要不可欠となります。
おろしたスタイリングの時と流した時の毛の流れが違うとラインが異なってくるので流す為のカットが必要です。

スタイリング方法としては
1、流したい向きに大きめのカーラーを1つ斜めに巻いてあげる(ボリュームもでて柔らかい仕上がりです。巻いている間にメイク等をすることも出来るので慣れれば便利です)
2、アイロンでカールさせる(毛先だけ強く丸まったり、火傷の危険もありますのでお気をつけ下さい。根元から上段、下段と2段階で巻いてあげてからブラシなどで馴染ませてあげると綺麗です。)
3、ブロー(御家庭用のくるくるドライヤー等があれば流したい向きに内側からドライヤーを当ててあげてください。ポイントはしっかりひっぱることです!)

参考になった人数 0

参考になった

通報する

megaMix 磐田店

山本 晃大さんからの回答

2015.12.15

コテやアイロンでクセをつけるのは難しいと思いますので、前髪のポイントパーマをオススメします。パーマでクセがついたものを手で流したい方向に引っ張るだけでok! パーマをかけていればコテやアイロンもしやすくなって理想の前髪が作れるはずです!

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索