お悩みQ&A詳細

質問をする

産後、大量に毛が抜けたので、無事生えてくるか心配です!できることがあるならやっておきたい!

2

2016.04.18(女性/32歳/a.I)

ヘアケア 育毛ケア

産後、大量に毛が抜けたので、無事生えてくるか心配です!できることがあるならやっておきたい!

知りたい人数 1

それ知りたい

通報する

回答一覧

Hair&Relax FICUS

TSUBASAさんからの回答

2016.06.08

a.Iさん、こんにちは(^^)
静岡のFICUS(フィカス)のヘアケアマイスターTSUBASAと申します。

ご安心ください。授乳が終わりましたらまた元のようになってきますよ。
あまり悩みすぎないことも大切ですよ(^^)

やっておくと良さそうなことは
頭皮のマッサージ、偏りのない食事(特にカルシウム、タンパク質)
子育ての疲労、睡眠不足などもありますが
なるべくストレスをためすぎないようにしてくださいね☆

参考になった人数 6

参考になった

通報する

AKAMEE表参道

内藤 旭さんからの回答

2016.04.21

初めまして。AKAMEEomotesando内藤旭と申します。

産後の抜け毛気になりますよね。

対策としては、頭皮の血行を良くしてあげることです。

そのために頭皮のマッサージや、ブラッシングをしましょう!

頭皮用の美容液や、頭皮に優しいシャンプーも効果的です!

AKAMEE
内藤旭

参考になった人数 1

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索