マイエリア
エリア選択なし

エリア変更

お悩みQ&A詳細

質問をする

“艶カラー”というものを最近よく見かけますが、普通のカラーとはどのように違うのでしょうか?トリートメント効果まで期待できるのでしょうか??

NEW

2

2016.03.24(女性/33歳/いちご)

ヘアケア その他

“艶カラー”というものを最近よく見かけますが、普通のカラーとはどのように違うのでしょうか?トリートメント効果まで期待できるのでしょうか??

知りたい人数 936

それ知りたい

通報する

回答一覧

大井 敏詳

AREA DEUX

大井 敏詳さんからの回答

NEW

2016.03.30

回答一覧を見る

A

はい。わかりました。

「艶」という言葉で「カラー」をわかりやすく、やわらかく表現しています。

当サロンも、他サロンも同様だと思いますが、昔と違って「いきなりカラー剤を頭皮・髪」には、

塗布・塗りません。保護剤を使用したり、前処理トリートメントをしたり、カラー施術・シャンプー

前後にも「多種多様」のトリートメントを使用します。

そもそも、「カラー剤」には「艶」自体、「感触」自体、「持続性」自体必要無かったのです。

それは美容院には「トリートメント」というメニューが「単体」であるからなんです。

痛み・ダメージ、艶、持続性が「必要・要求」された場合に「カラー&トリートメント」のメニュー

でオーダーができたからです。

最近では、カラー剤に含まれる「成分・染料(顔料)」などに、実際に「艶・感触」が実感できる

「カラー剤」があることは事実ですよ~。ただ「トリートメント」には劣りますが。

トリートメントの成分、施術方法、器械器具、時間などメーカー、サロンによって異なりますが、

「カラー剤」の主の目的は「明るくする、染料を入れる、色味をつける」ですので、実際には

トリートメントのように、「補修・補充・ガード」する効果は「艶カラー」では物足りないかも。

なので「普通」のカラーよりは「艶カラー」のほうがよろしいかと思いますよ~。





参考になった人数 30

参考になった

通報する

竹村 勇輝

AFLOAT JAPAN

竹村 勇輝さんからの回答

NEW

2016.03.25

回答一覧を見る

A

はじめまして。AFLOAT JAPAN(アフロートジャパン)の竹村勇輝です。

最近【艶カラー】よく見かけますね!!

カラー剤の進化がとても進んできていて、従来のカラー剤に比べると艶感がかなり上がってきています。
その中でも、【イルミナ】というカラー剤が『艶感』『光沢感』がかなり高いです!
サロンによってはイルミナカラーは通常カラーよりプラス料金をとっているほどです(当店では通常カラーと値段は変わりません。)

トリートメント効果があるという表現は少しオーバーになってしまうのですが、通常カラーよりも手触りが良いカラー剤もあります。

当店では、カラーと同時にできるトリートメントというものがありまして、それをやってあげることで普通のカラー剤でも艶感、質感をアップさせることができます!
その同時にできるトリートメント+イルミナカラーを組み合わせることでさらに大幅に艶感を演出させることができます。

ただ、一つ頭に入れておいていただきたいのが、元の髪質やダメージ具合によって艶感が大きく変わります。
いつものカラーよりも艶感を出すことは可能でも、残念ながら全員が全員あの画像通りの艶がでるわけではありません。

あと、あまりにも不自然な艶感のある画像はライトで照らしながら撮影されているものが多いのでご注意ください。

参考になった人数 24

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索