お悩みQ&A詳細

質問をする

髪を巻いてもすぐ落ちてしまいます。カールを持続させるにはどうすればいいでしょうか。

3

2015.11.19(女性/26歳/あおちゃん)

ヘアケア スタイリングテクニック

髪を巻いてもすぐ落ちてしまいます。カールを持続させるにはどうすればいいでしょうか。

知りたい人数 2

それ知りたい

通報する

回答一覧

HAIR&SPA PINOKIO

平田 和穂さんからの回答

2016.03.12

コテ用のミストを使うと髪をアイロンの高温から守ってくれるしカールの持ちがよくなりますよ!
あと大切なのが巻き方です☆髪の毛ってあっためてからすぐ冷やすと形状記憶する特性があるのでそれを利用して巻いてあげるだけで持ちがかわっていきますよ!アイロンを外したらすぐに手のひらでカールをもちあげて冷ましてみてください(^_-)-☆

参考になった人数 5

参考になった

通報する

Pure Room

鈴木 桂子さんからの回答

2015.11.28

いろいろありますが、まずはカールローションをつけてまいてみてはいかがでしょうか?

参考になった人数 1

参考になった

通報する

RED☆HOT

平桜 真浩さんからの回答

2016.12.23

初めましてあおちゃんさん!レッドホット原宿ヘアメイクの平桜と申します。


カールを長持ちさせるには巻く前にヒートプロテクトローションというものをつけて巻くことでカールの持ちも良くなりますし、髪へのダメージも軽減できますよ。


あとはヘアスタイルにもよりますが、巻いたときにキレイにカールがでるようなカットの技法もありますので、あおちゃんさんの担当の美容師さんに相談してみてもいいかと思います。


少しでも参考になればと思います。


平桜

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索