お悩みQ&A詳細

質問をする

眉毛が上手に書けません。コツを教えてください!

2

2016.03.07(女性/54歳/S.S)

メイク アイメイク

眉毛が上手に書けません。コツを教えてください!

知りたい人数 3

それ知りたい

通報する

回答一覧

AREA DEUX

大井 敏詳さんからの回答

2016.03.08

はい。わかりました。

正確に図・絵で説明できないので、ニュアンスで解釈して頂けたら有難いです。

「眉毛」は、眉頭・眉尻・眉山の「3つ」で構成されます。以下がベーシックな位置になります。

1 「眉頭」を決めます。
(小鼻の付け根と、目頭を床から縦ライン(垂直?)につないだ延長線上に眉頭の点をおきます。)

2 「眉尻」を決めます。
(小鼻の脇”外側”と、目尻を斜め上”外側”につないだ延長線上ラインと、
 瞼のもっとも高い部分に平行線をひいた延長線の交差する「接点」よりも「上」におさめる。
 (あまり、目尻よりになると、「垂れ目」に見えちゃいます。

3 「眉山」は手鏡を正面にして、「黒目」の外側から「目尻」の間ならどこでも大丈夫です。

1~3で決まった「点」をアイブロウペンシル(ブラウン・焦げ茶)で「しるし」をつけてください。

それを「曲線」でつなぎ、そのつないだラインの下をアイブロウパウダーで、「埋めていってください。(濃い・薄いは最初は気になさらないでください。)

あとは、少し細め・少し太めと微調整をし、描き、それ以外(外れた毛)はカットしましょう。

ペンシルで「ピィー」とラインで描くと「きつく・鋭い」イメージになるので、点々と小さく印を、

つけてから、アイブロウパウダーで少しずつ太くしていきましょう。スクリューブラシを寝かして、

ぼかし、なじませて下さいね~。

眉頭を「バンッ」でいくと強すぎますので、パウダーで少しずつ足していきましょう。

眉カット・眉の創り方も回答していますので、そちらも参考にして頂けると幸いです。




参考になった人数 2

参考になった

通報する

もう一度自分の眉毛を観察してまずは基本のラインを見直してはいかがでしょうか?
眉頭は目頭との縦ライン、眉山は黒目の外側の縦ライン、眉尻は小鼻の外側と目尻のライン。
自分の元の眉毛に合わせて(又は希望の太さ)ある程度のアウトラインをペンシルで点線で描いてもいいですし、薄いパウダーで描いてもいいと思います。
そこからペンシル(細く尖った方が描きやすいと思います。)で一本一本植毛する気持ちで描いていきます。
ポイントはスクリューブラシで必ずとかしてぼかすことです。
そして鏡で離して全体のバランスをチェックしてみて下さい。
眉毛は落ち着いて描くことも大切ですよ。
是非やってみて下さいね。

参考になった人数 1

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索