お悩みQ&A詳細

質問をする

マスカラがポロポロ取れてしまいます。夜までキープするにはどうしたらいいですか?

2

2016.02.29(女性/41歳/N.M)

メイク アイメイク

マスカラがポロポロ取れてしまいます。夜までキープするにはどうしたらいいですか?

知りたい人数 354

それ知りたい

通報する

回答一覧

こんにちは。AFLOAT JAPANの森しづかです。

何事においても土台や基礎が大事だと言いますよね。
夜までキープするためにはベース作りが大事です。
目周りのファンデーションもさらさらに保つためにパウダーファンデーションに。
そしてマスカラ下地を使うことでつきもよくなり、落ちにくくなります。
マスカラ下地の中には美容成分が含まれたものが多いので、ダメージからまつ毛を守り、きれいに伸ばすトリートメント効果もあります♪
あとはウォータープルーフマスカラで伸びたまつ毛をキープしましょう。

参考になった人数 55

参考になった

通報する

AREA DEUX

大井 敏詳さんからの回答

2016.03.05

はい。わかりました。

マスカラにも、様々な「用途・目的」に合わせたものも市販されています。

マスカラ・マスカラ下地・まつ毛美容液・ミニブラシ付きマスカラなどあります。

「ボロボロ取れる」となりますと、マスカラの「溶液」が硬い・ダマになりやすい・乾燥しやすい

が、考えられます。マスカラを選ぶときに、粘度の強弱、ボリューム用、長さ用など比べてみてくだ

さいね~。

マスカラは「横塗りで太さ」「縦塗りで長さ」になるので、ブラシの先端を上手に使ってみてくださ

い。ビューラーも、マスカラも「根元」からしっかりいれてくださいね~。

ビューラーがうまくできなかったら、「ホットビューラー」がお勧めですよ~。

乾電池式で、携帯もできますし、ダマになった場合も熱で「溶解」しやすいので「修復」にも

使えます。(使用後は拭き取ってくださいね~。)





参考になった人数 8

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索